世の中には「モテ」上手な女性もたくさんいます。上手に言葉を駆使して、男性の心をつかむのが得意……なモテ女たちがよく使う「言葉」があるそうです。そんな言葉を聞いて「あ、この子遊んでそう」と思われることもあるのだとか! うっかり口にして軽い女認定されちゃうかも! 今回は男性たちが「遊んでそう」と思う女性のセリフをまとめてみました。

ヤバ! じつは「遊んでそう」疑惑を持たれる女性のセリフ

1: 「ひと口、ちょうだい」

お酒の席で「ねえ、そのお酒ちょっと飲んでみたいな」「ひと口、ちょうだい」と甘い声でささやかれると「なんか慣れてそう」って思われちゃうことも!? 純粋に味見したいだけなのに、軽い女認定される可能性が。

・「食べものならまだしも、飲み物を『ねえ、ひと口飲ませて』って言ってくる女性。いつも同じ手を使ってそう」(31歳/自営業)

・「甘い声でひと口おねだり。男ウケする手をわかっている=隠れビッチなのかなって」(28歳/美容師)

初対面でひと口おねだりは厳禁ですね。

2: 「◯◯さん、すご〜い」

褒め上手はモテ上手、と思いきや、やたら「スゴイ」「かっこいい」と褒めてくる女性は「遊んでそう」なのだとか! 褒めるなら具体的に「〇〇なところが」と言ってあげないと「褒めて好感度上げようとしてるでしょ」ってバレちゃう?

・「話をしていて、やたら『すご〜い、さすが〜』と合いの手を入れてくる女性。聞き流してる感があるし、男性受けしたいのがバレバレです!」(28歳/美容師)

・「褒めるなら具体的に理由をお願いします」(31歳/公務員)

スゴイって言われたいけど、言われすぎると「あざとい」。

3: 「彼氏? いい感じの人はいるけど、微妙」

ねえ、彼氏はいるの? と聞かれたとき「なんか彼氏っぽい人はいるけど、最近微妙なんだよね〜」と話をはぐらかす女性も「遊んでそう」な印象を持たれやすいみたいです。

・「彼氏がいない、とは言わずに、いるけど微妙なのとか。はぐらかす女性は、彼氏がいるけど、遊びたいのかなって思います」(32歳/会社員)

・「いないというとモテない感じだから、彼氏っぽい人はいると答える。バレてますよ」(28歳/美容師)

いないと正直に答えるべきですね。

4: 「連れて行ってくださいよ〜」

「あのレストラン、気になってるんです。連れて行ってくださいよ〜」などデートにつながる会話をやたら使う女性は「男慣れしてそう」と思われることが!

・「あの映画観ましたか? 連れて行ってくださいよ〜とか、デートに誘われようとしている言葉が多い女性」(31歳/メーカー勤務)

・「あのラーメン、食べてみたいけど、女一人じゃ恥ずかしい。今度連れて行ってくださいよ〜と巧みに誘い出せる女性は遊んでそう」(29歳/通信会社勤務)

連れて行ってください=男と遊ぶのが慣れてそうな感じ?

5: 「◯◯するの、はじめて」

男性は女性の「はじめて」に弱いものですが「ここにくるのはじめて」「食べるのはじめて」とやたら「はじめて」を使いたがる女性に関しては「喜ばせようとしてる」と遊び慣れてるな〜って思うこともあるそうです!

・「デートでやたら『はじめて』と言ってくる女性、使いすぎると男ウケしようとしてるよねってゲンナリ」(29歳/飲食店勤務)

・「はじめては、使いすぎると逆に遊び慣れてる感じが」(31歳/会社員)

ここぞ、ってときだけ使いましょう。

モテそうな決めゼリフが「遊んでそう」と思うわれちゃうなんて、ショック。使い方には気をつけて! 誠実な付き合いをしたいなら、うっかり口に出さないように注意したいですよね。