好きかもっ! 女性がときめく「ほろ酔い男子」のしぐさ・6選

写真拡大

会社の飲み会などに参加したとき、いつもは見られない、みんなの酔っ払った姿が見られることもあるのではないでしょうか。普段はビシッと決めている男性が少し崩れている姿を見ると、かわいらしく思えることもありますよね。働く女性が「ちょっと好きかも!」と感じた、「ほろ酔い男子」のしぐさを教えてもらいました。

■ボディタッチしてくる

・「ボディタッチをしてくる。手を握られたりツンツンされたり」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「普段あまりボディタッチをしないのに酔うと軽くしたがる人。『あれ? ピアスしてるん?』と言いながら耳を触ってくる。普段あまり接触したがらない人にされたので、ドキッとした」(22歳/医療・福祉/事務系専門職)

酔っ払うことで、やたらボディタッチをしてくる男性もいるものですよね。普段はそんなしぐさを見せない男性だと、そのギャップにドキッとすることもありそうです。

■顔が赤くなる

・「顔が赤くなって、かわいいとき。なんか無防備だから」(23歳/その他/事務系専門職)

・「顔が赤くなるところ。かわいい〜〜ってなる」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

酔っ払って顔が真っ赤になっていると、かわいらしく見えるものですよね。お酒にあまり強くない姿を見ると、キュンとくることもあるのでは。

■髪をかき上げる

・「ちょっと疲れたように前髪をかき上げるしぐさ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ちょっととろっとした顔して、髪をかき上げたとき」(29歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

飲んでいるときに、髪の毛をかき上げている姿は、カッコよく見えてしまうものですよね。お酒が入っているせいか、いつもより色っぽく見えてしまうことも。

■ネクタイを緩める

・「スーツ姿の男性がネクタイや首元をさらに緩めるしぐさ」(26歳/その他/事務系専門職)

・「ネクタイを緩める姿を見たときなど」(22歳/医療・福祉/技術職)

ネクタイを緩める姿は、女性にとっても胸キュンなしぐさのひとつではないでしょうか。オフの顔を見られたような気がして、ドキドキしてしまいそうですよね。

■気弱になる

・「いつもしっかりしている人が、少し気弱にしている姿」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつも言わないけど、ちょっと弱みが見えてくること」(29歳/食品・飲料/その他)

お酒に酔うとつい会社のグチを言ったり、気弱になってしまう男性もいるものです。自分だけに見せる弱気な姿に、好意を抱く人もいるのではないでしょうか。

■目がとろんとする

・「とろんとした目で、にこーっと笑う」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「とろんとした目をしてたときにキュンとした」(25歳/その他/その他)

酔っ払って目がとろんとしてきたら、何だかかわいらしく見えてしまうこともあるもの。無防備になっている姿を見ると、抱きしめたくなってしまうのかも。

■まとめ

お酒が入っている席だからこそ、いつもは見られないような男性の姿を見ることがありますよね。お酒を飲むと気が大きくなる人もいれば、無防備になってかわいらしくなる男性もいるもの。自分の好みに当てはまれば、好きになってしまうこともありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月8日
調査人数:113人(22歳〜35歳の働く女性)