19日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、元議員・宮崎謙介氏の元不倫相手の、その後を伝えた。

番組では「直撃!2016ニュースの『その後』」と題し、宮崎氏の不倫相手である、元グラビアアイドルを追った。宮崎氏は今年2月「育メン議員の不倫騒動」で一躍話題に。妻である自民党・金子恵美氏の出産6日前、元グラビアアイドルとの不倫が発覚し、議員を辞職した。離婚がささやかれたが、現在も結婚生活を続けているという。

番組では今回、元不倫相手の女性が大阪でセミナーイベントを開いているという情報を入手し、会場へと向かった。会場入り口には「愛もお金ももっと満たされる秘密の魔法」という、セミナー名らしきものが掲示されていた。

そして、取材班は会場から出てきた参加者を直撃。セミナーの内容は「どういうマインドでいれば、男性に愛されるか」というものだったそうだ。また、宮崎氏の話題も出たそうで、元グラビアアイドルは「おじいさんみたいな人がいっぱいいる議員さんの中に、あれだけ背が高くてすらっとした人はすてき」と、語っていたという。

セミナーの参加費は1万円。参加者は「私が(価値が)あったと思います」「逆に安いと思いました」とコメントしていた。そんな参加者は「愛されるにはまず自分を愛しましょう」という言葉が印象に残ったそう。

番組VTRでは「価値基準は皆さまのご判断にお任せします」とのナレーションとテロップで、この話題を締めくくった。

【関連記事】
小木博明が宮崎謙介議員の不倫騒動に持論「ハニートラップでしょ」
梅沢富美男 イクメン宮崎謙介議員の不倫疑惑に「やっぱりやったな、コイツ」
土田晃之が宮崎謙介議員の釈明会見に辛らつ「ナルシストなのかなと思った」