かわいいのに、そんなコトするの!? 男子に好印象なギャップ・6つ

写真拡大

見た目がかわいすぎる女性だと、チヤホヤされることに慣れてしまって、何もしないようなイメージがあるものですよね。そこで社会人男性に、「かわいくてもそういうことするのか!」と思う女性の好印象なギャップを、詳しく答えてもらいました。

■汚れ仕事でもやる

・「汚れ仕事を積極的にやる」(36歳/小売店/営業職)

・「汚れ作業も進んでする」(36歳/通信/営業職)

仕事をしていると、どうしても汚れてしまうような業務も出てくるもの。かわいい子が進んで汚れ仕事をすると、なおさら好印象に思えるのではないでしょうか。

■牛丼屋に1人で行く

・「牛丼屋に1人で入る」(34歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

・「1人で吉野家の牛丼を食べたりする」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

1人で牛丼屋に入るのを躊躇してしまう女性も少なからずいるものです。堂々と1人で牛丼屋に入っている姿は、男性にとって、かなり好感を持てるのではないでしょうか。

■四駆に乗っている

・「四駆などの車を運転してるとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「マイカーがハマー」(39歳/その他/専門職)

女性の愛車といえば、軽自動車であることも多いですよね。とはいえ、中にはこだわりを持って、四駆の大きな車を乗り回していると、男性もギャップを感じるのでは。

■人の嫌がることができる

・「人が嫌がることを率先してやる」(36歳/その他/技術職)

・「人の嫌がることを進んでする」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

人が嫌がることは、誰でもしたくないと思うもの。自分から率先して嫌がることをかわいい子がしていると、好感度はさらに上がりそうですね。

■趣味がアクティブ

・「アウトドアの趣味やスポーツをやっている」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「アクティブな趣味を持っている」(24歳/機械・精密機器/技術職)

かわいい子の趣味であれば、あまりアクティブなことはしないようにも思えるものかもしれません。アウトドアなどに積極的に出かけていると、好印象に思われるようですね。

■スポーツをしている

・「かわいい印象でおっとりしていてもスポーツ全般が得意な人。キャッチボールできる人は好印象」(39歳/電力・ガス・石油/その他)

・「ジョギングなどのスポーツを行っている」(25歳/自動車関連/技術職)

一見すると運動とは無縁なようなかわいい女性が、激しいスポーツをしているのを見ると、好感を抱く男性もいるのでは。結婚した後も、一緒にスポーツを楽しめそうと思うのかもしれませんね。

■まとめ

かわいらしく見える女性ほど、行動も女性らしいものと思い込んでいる男性も多いようですね。意外にアクティブに行動するところを見ると、逆に好感を持つ男性も少なくないのでは。意外なギャップに、好印象を抱くのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数389件(22歳〜39歳の働く男性)