出典:shutterstock

アナタはジャニーズが好きですか!?

きっと嫌いな人はそうそういないと思います。カラオケで男子がジャニーズの曲を歌うと盛り上がりますよね〜♪

カラオケでは嵐やSMAPを歌う男子が大半だと思いますが、実際に男子が好きなジャニーズタレントって誰なんでしょう?

そこで、20、30代男性200人に「好きなジャニーズタレント」を独自リサーチしたので、意外(!?)なTOP5をランキング形式でご紹介しますね。

 

■5位:櫻井翔(8票)

「血統の良さ、高学歴もさることながら、今までのジャニーズにはなかった政治臭をにおわせるところもカッコよくてGood!」(33歳/公務員)

櫻井翔さんは『週刊女性』で毎年恒例のアンケート企画「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」でも今年、堂々の1位でした。文武両道かつ才色兼備なので、憧れる人が多いのも納得です。

 

■4位:城嶋茂(12票)

「他のジャニーズタレントにはないオッサン感が好印象。居酒屋でみかけたコトあるんだけど、黙々とお好み焼きを食べてて全然まわりに気づかれてなかった(笑)。そんなところにキュンとした」(28歳/テレビ)

今年46歳となる城島茂さんが4位。数少ないアラフィフジャニーズとなるワケですが、庶民的なところが好印象という意見が多かったです。裏表がなさそうですよね。

 

■3位:中居正広(13票)

「成功して上り詰めたヤンキーってイメージ。なんとなく“最後までやり遂げるコト”“振り切るコト”の大事さが彼から伝わってきてカッコイイ」(35歳/広告)

続いての3位はアラフォージャニーズの中居正広さんでした。確かにヤンキー臭は否めませんが、気遣い上手でお話上手なところも男性の票を集めたようです。

 

■2位:近藤真彦(14票)

「マッチは永遠!たまにカラオケで歌うと若い女子から“誰の歌?”って悲しいツッコミをもらうコトもあるけど(笑)。僕は歌い続けます。全面にジャニーズを出さないところもいい!」(36歳/出版)

アファフィフジャニーズの代表ともいえるマッチこと近藤真彦さんが2位でした。若い頃もかっこよかったですけど、50代を迎えた今もセクシーな渋みが増して……カッコイイですよね〜♡

 

■1位:木村拓哉(17票)

「顔も歌も演技もセンスも全てが完璧過ぎる……!まったく勝てる要素がみつからないから憧れる」(29歳/エンジニア)

雑誌『an・an』の好きな男特集で15冠を獲得したのは、少し前の話になりますが伝説になりましたね。木村拓哉さんが文句なしの1位となりました。城島茂さんや中居正広さんのような親しみやすさがあるジャニーズタレントも人気でしたが、やはり男子はカッコイイ男が好きな傾向が強いようです。

 

ちなみにグループでは、3位:SMAP(11票)、2位:嵐(16票)、1位:TOKIO(24票)でした。ジャニーズタレント個人のTOP5では、TOKIOのメンバーは城島茂さんのみでしたが、グループの一体感や仲の良さがにじみ出てくるような安心感が、支持を集めているようです。

身近にいたら絶対楽しそうですよね♡

【画像】

※  Nejron Photo/shutterstock

【関連記事】

※ これだけで恋しちゃう…!男子が「本当に可愛いと思う」女子の仕草TOP5

※ 人気モデル・石田二コルの眉メイク術

※ 小松菜奈、菅田将暉には「手加減されたくないと思った」、では重岡大毅は!?

※ 「“溺れるナイフ”は一生の思い出だし忘れられない作品」小松菜奈にインタビュー!

※ パーティシーズンに真似っこしたい!佐々木希のセクシー「腹チラ」コーデ