理想のクリスマス「恋人と過ごす」は少数派!? 2016年、クリスマスのすごし方は?

写真拡大

皆さんは、今年のクリスマスはどんな風に過ごしたいですか?
また、過ごし方の他に「あの芸能人と一緒に過ごせたらなぁ……」なんて思うことはありませんか?

物件情報サイト「HOME’S」を運営する株式会社ネクストから、“クリスマス、家での理想の過ごし方ランキング2016”と、“家で一緒に過ごしたい有名人ランキング2016”2つのランキングが発表されました。

それぞれのランキングをご紹介していきますので、どうぞご覧ください!
まずは、“クリスマスに家で一緒に過ごしたい有名人ランキング”から発表です!

●クリスマスに家で一緒に過ごしたい有名人【男性編】

第1位:明石家さんま……12.4%(58票)
第2位:大泉洋……10.7%(50票)
第3位:タモリ……10.5%(49票)

クリスマスに家で一緒に過ごしたい有名人ランキング男性編で第1位となったのは、“お笑い怪獣”こと明石家さんまさんでした。
第2位は俳優の大泉洋さん、第3位はお笑いタレントのタモリさんとなりました。

●クリスマスに家で一緒に過ごしたい有名人【女性編】

第1位:新垣結衣……19.6%(95票)
第2位:石原さとみ……14.6%(71票)
第3位:綾瀬はるか……12.6%(61票)

クリスマスに家で一緒に過ごしたい有名人ランキング女性編で第1位となったのは、ドラマ“逃げ恥”で人気沸騰中の新垣結衣さん。
第2位は女優の石原さとみさん、第3位は同じく女優の綾瀬はるかさんとなりました。

それでは次に、“クリスマス、家での理想の過ごし方ランキング”をご覧ください!

●クリスマス、家での理想の過ごし方ランキング

●第3位:恋人と二人きりで仲良く過ごす…13.5%

意外にも、「恋人と二人きりで仲良く過ごす」は3位という結果に!
内訳も13.5%とかなり少ない票数となりました。

「クリスマスといえば恋人と過ごすもの!」という考えはもう少数派 なのかもしれません。

●第2位:特に関係なく日常を過ごす…20.1%

第2位は、20.1%で「特に関係なく日常を過ごす」という結果に。
皆さん、実はクリスマス自体にあまり関心がないのでしょうか?

クリスマスというイベント自体に囚われたくない、という考え方なのかも……!?

●第1位:家族や親類とアットホームに過ごす…49.3%

“クリスマス、家での理想の過ごし方ランキング”第1位は、「家族や親類とアットホームに過ごす」という結果となりました。
内訳も49.3%という圧倒的多数!

ちなみに、第4位は「ひとりで自分の時間を楽しみながらゆっくりと過ごす…12.9%」、第5位が「友達複数人でにぎやかにパーティをする…3.4%」、第6位「その他」0.8%という結果となりました。

----------

恋人と過ごすよりも、家族と過ごすクリスマスを理想としている人が圧倒的に多いのは意外でしたね。
年に一度のお祭りムードのクリスマスにも、最近の安定志向の波がやって来ているのかもしれません。

【参考リンク】
・HOME’S、Xmasの理想、一緒に過ごしたい有名人ランキング発表(https://www.atpress.ne.jp/news/118109)