まるでショートケーキ!?Xmasにぴったりなコーヒーが登場

写真拡大

吉祥寺の自家焙煎コーヒーショップ「LIGHT UP COFFEE」は、季節のコーヒーである「クリスマスブレンド」を12月25日(日)までの限定で、吉祥寺店・京都店とWEB SHOPにて販売している。また、クリスマス当日には、吉祥寺店・京都店のそれぞれの店舗で、来店した先着50名に1杯分の「クリスマスブレンド」をプレゼント!

【写真を見る】クリスマス当日には、吉祥寺店・京都店のそれぞれの店舗で、来店した先着50名に1杯分の「クリスマスブレンド」をプレゼント!

同店は、“コーヒーで人々の生活を明るく照らす”をコンセプトに、吉祥寺からスペシャリティコーヒーの魅力を発信する自家焙煎コーヒーショップ。農作物としてコーヒーを扱い、産地や作り手による素材本来の味を楽しむ、新しいコーヒー文化を広めている。また、もっと美味しいコーヒーを作りたい!という人向けに、抽出セミナーや焙煎ワークショップを行っているほか、バリスタスクールなども開催。WEB SHOPでは、コーヒー豆やオリジナルグッズの販売も行っている。

今回発売されている「クリスマスブレンド」は、ケーキやキャンドルなどクリスマスの情景をイメージして作られた季節限定ブレンド。いちごのショートケーキのような、後味まで残り続けるクリーミーな甘さが特長だ。苦味もなく、コーヒーが嫌いな人もきっと飲めるという。

店頭ではコーヒー豆の販売のほか、アメリカーノやカフェラテといったエスプレッソドリンクも、すべてこの“クリスマスブレンド”で提供中。今の時季ならではの味わいを、ぜひ楽しんでほしい。【ウォーカープラス編集部/田村玲奈】