露出の少ない冬のファッションですが、露出ゼロで肌がみえないからこそかき立てられるのが男性の想像力。とくに「ねらってない色気」はデートのさいのコーディネートにぜひとりいれたいポイント。
今回は「男性が萌える冬のファッションアイテム」をまとめてみました。

黒のニーハイソックス

アイドルを連想させるニーハイソックスは男ウケほぼ100%の究極萌えアイテム。男性にとっては、ミニスカートやショートパンツとニーハイのあいだからのぞく肌の露出がたまらなくセクシーなのだそう。
ニーハイは脚をほっそり見せてくれる黒をチョイスするのが◎。ニーハイソックスはかわいすぎてちょっと履けない、という大人の女性にはニーハイブーツがオススメです。

ニットワンピ×ブーツ

露出度は低いけれど体のラインがさりげなく強調されるニットワンピは男萌え率の高い王道ファッション。ゆるめのシルエットが女性らしい雰囲気を演出してくれます。
レベルの高い男萌えを狙うならニットワンピに生足ブーツが◎。やらしすぎないセクシー感で彼のハートをわしづかみにできるかも!?

ぴったりめのタートルネック

冬には欠かせないアイテムであるタートルネックも意外や意外男性が萌えるファッションアイテムのひとつ。
露出の少ないタートルネックコーデですが、ぴったりフィットするタートルネックを選ぶとバストラインが強調され大人セクシーな印象に。彼女には露出してほしくないけれどセクシーなファッションをしてほしい、という男性の本音に応えてくれる萌えアイテムです。

ミニスカート

冬のデートにぜひ履いていきたいのがミニスカート。見ためのかわいさだけでなく、デートのときのミニスカートは「寒いのを我慢して自分のために履いてくれいるんだ」と男性が女性の健気さに感動するという効果も。
真冬にミニスカートを履くときは、お腹や足首を冷やさないように心がけることで体の冷えを防止するのが◎。

白のニットセーター

白のニットは女性をかわいらしくみせてくれる最強アイテム。全身白のモノトーンコーデも男性ウケ高めのコーディネート。
白のニットセーターはどんなスタイルにも合うので一枚もっていると重宝します。またオーバーサイズトップスを選べば旬の着こなしに。手のひらが半分隠れてしまう袖長タイプのトップスも男性の胸キュンを誘う冬の王道アイテムです。

ボリューミーなマフラー

ボリューミーなマフラーは守ってあげたいオーラを演出するのにぴったりのアイテム。オススメは女性らしいイメージの白やチェック柄のマフラー。
ボリューム感のあるマフラーを顔まわりに巻くことで、小顔や全体のバランスを華奢に見せる効果も期待できます。