ネット上で「格好良過ぎる」と話題の奇想天外な特撮ヒーロー、マグマイザー/(C) 2017 スカパー!

写真拡大

YouTubeで予告編映像のみが公開されている特撮ヒーロードラマ「マグマイザー」を、スカパー!はBSスカパー! オリジナル連続ドラマとして製作することに決定。

「マグマイザー」は、大ヒットDVD「人の怒らせ方シリーズ」で知られる演出家で映像ディレクターの古屋雄作が企画した異色の特撮ヒーロー物。

主人公・真熊烈(まぐまれつ)が一般男性とはケタ違いのマグマ粒子(精力や雄度)を持つ“選ばれし男性・神雄(かみおす)”=AV男優たちの力を借りて“超戦士・マグマイザー”に変身し、黒の一族と戦うコメディー×本格特撮ドラマだ。

今年6月に、予告編映像をYouTubeで公開してから、日本のみならず香港、台湾などでもネットニュースになり、「本編が見たい!」「クオリティーが高い!」など話題を集めている。

烈の絶対的なパートナーとして人気男優陣が“神雄”として集結しながらも、“エロ要素一切なし”! 笑えて泣ける壮大な本ドラマは'17年3月10日(金)夜9時よりBSスカパー!で放送がスタートする。

■古屋雄作監督コメント

本企画を立ち上げてから2年、パイロット版の制作から1年。ついに本編をみなさんにお届けできることになりました。

設定は風変わりかもしれませんが、目指すのは、大の男が本気で手に汗握って燃えたり大笑いできたりする娯楽作であり、主人公・真熊烈の葛藤や苦しみに感情が揺さぶられる人間ドラマです。

厳しい変身条件を与えられたヒーロー・マグマイザーの必死の活躍にご期待ください。

■「マグマイザー」あらすじ

'17年、突如として現れた“黒の一族”という謎の魔獣たちが人間男性を無差別に攻撃し始めた。時を同じくして、人里離れた山村で「真求磨天術(まぐまてんじゅつ)」を修行し育った青年、真熊烈(まぐまれつ)は、予言の書に記された“精なる力”を宿すといわれる「神雄(かみおす)」を探し出すため、山を下りる。

街で出会った「神雄」とは、絶大なる“マグマ粒子”(精力やオス度)を誇るAV男優のことを指していた。その力を借りて魔獣たちを倒すという“真熊一族”の使命を果たすべく、真熊烈とAV男優たちの地球を救う戦いが、今始まる。