▽ガイナーレ鳥取は19日、城西国際大FW加藤潤也(21)と関西大MF石井光輝(21)が加入することを発表した。

▽広島県出身の加藤は、164cm60kgのアタッカー。高校時代に米子北高に在籍していた加藤は、鳥取の公式サイトを通じて以下のコメントを残している。

「高校時代を過ごした第二の故郷である鳥取にプロサッカー選手として帰ってくることができて大変嬉しく思っています。今まで支えてくださった方々への感謝を忘れず、ガイナーレ鳥取のJ2昇格に貢献できるよう頑張っていきたいと思います」

▽一方、172cm66kgの石井は、以下のコメントを残している。

「この度、ガイナーレ鳥取に加入することになりました石井光輝です。ガイナーレ鳥取に加入できることを大変嬉しく思います。これに満足するのではなく、ここまで支えてくださった人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、自分らしく謙虚にひたむきに努力していきたいと思います。プレーの特徴は、チームのために走り、チームのために身体を張るプレーです。そこに注目して見ていただきたいです。そして、少しでも早くピッチで活躍している姿を見せ、ガイナーレ鳥取や支えてくださった人たちに恩返しできるように頑張ります」