母乳を与えているキャンディス・スワンポール instagramより

写真拡大

モデルのキャンディス・スワンポールが、現地時間18日に息子に母乳を与えている写真を公開した。

キャンディスは今年10月に婚約者でモデルのハーマン・ニコリとの間に第1子となる男の子を出産し、アナカン君と名付けた。

そんなキャンディスは現地時間18日に息子がお乳を吸っている写真をアップ。そして、「たくさんの女性が公で母乳を与えることを恥ずかしいと思ったり、子供に与えることで公の場から追い出されたりしているわ。私はカバーをしなくちゃいけないって感じたことがあるし、少し公の場で赤ちゃんに母乳を与えることにシャイになったことがあるの。でも、奇妙なことに私が芸術という名のもとで雑誌のトップレスになってきたことは何とも思わないなんて……? 世界は胸の性的化とテレビの暴力に鈍感になっているわ。なぜ母乳を与えることは違う必要があるの? 母乳を与えることはセクシャルではなくて、ナチュラルなことよ」と綴り、母乳を与えることは母と子供に素晴らしい影響を与えていると投稿した。

キャンディスのこの投稿にモデルのジゼル・ブンチェンが合掌している手とハートの絵文字を投稿し、サポートを見せている。