写真提供:マイナビニュース

写真拡大

エフティ資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」はこのほど、お笑い芸人平野ノラさんを起用したウェブムービー「振り向きたくなる彼女」編を、YouTubeの資生堂公式チャンネルで公開した。

ウェブムービー「振り向きたくなる彼女」編は、今年で発売10周年を迎えたTSUBAKIのもつ、「色気は髪からはじまる。」というメッセージをより多くの女性たちに届けるために公開したという。

ムービーには、街をさっそうと歩く艶髪の女性が登場。老若男女問わず、誰もが思わず振り向きたくなるほどの色気を放ち、すれ違うたびに人々の注目を集める女性の正体が次第に明らかになる。最後はその女性が平野さんだったと判明するストーリーになっている。

ムービーに登場する平野さんは、忙しいスケジュールの合間にも関わらず、終始笑顔で撮影に挑んだという。待ち時間には公園でランウェイウォークを披露したり、スタッフにお菓子を配ったりなど、現場を気遣う姿が見られたとのこと。

また、平野さんは普段のソバージュヘアにバブリーメークとは違い、艶髪ストレートヘアにナチュラルメークを初披露している。平野さんの艶髪やナチュラルメークには「きれい」「別人みたいでドキドキする」などの声があがり、現場スタッフはその色気に引き込まれていたという。

ムービー内には、同社が実施した「髪と色気に関する印象調査」で明らかになった色気と髪の相関も盛り込まれている。

(フォルサ)