ブルボンの「チーズおかき」がサンリオ×七福神デザインになったよ♪ シナモロールにヒゲがはえてるけど…

写真拡大


世の中にはホントにいろいろなお菓子がありますが、入れ替わりは激しく、ロングセラー商品というのはそのうちのひと握り。

ブルボンのロングセラー商品といえば、ルマンドとかエリーゼとかが知られたところですけど、忘れちゃいけないのが「チーズおかき」。

パッケージがサンリオバージョンになった「チーズおかき」が、2016年12月13日に発売されたみたいなのですが……シ、シ、シナモロールにヒゲが!

【サンリオキャラが七福神になった!】

お正月から受験シーズンまでの期間限定で発売される「チーズおかき(七福神)」。パッケージはサンリオキャラクターたちが扮する七福神が宝船に乗っていて、おめでたい雰囲気です。

なんだか縁起がいいので、お正月のお茶請けや受験生のおやつにぴったりかも?

弁財天はハローキティ、恵比寿天はマイメロディ、大黒天はララ、毘沙門天はキキ、布袋尊はポムポムプリン、福禄寿はシナモロール、寿老人はバッドばつ丸と、人気者たちが大集合していてめちゃんこ豪華。

なんだけど……シナモロールさんだけお顔もなりきり系で、ヒゲがはえてますけど……ま、まあいっか。

ちなみに、私は「チーズおかき」が大好き。「チーズおかき」歴でいうと約30年です。

「チーズおかき」って、醤油味のおせんべいの間にチーズクリームがはさまっているんですけど、上のおせんべいをはずして、チーズクリームをなめるんですね。

すると……すっごく美味。マジで。

あのチーズクリームって、なんであんなにおいしいんですかね? 「チーズおかき」のチーズクリームの部分だけ売って欲しいって幼稚園ぐらいから思ってるんですけど、どうなんだろ。永遠になめ続けたくなるって、アレのことだな。チーズおかき好きのオトメはぜひお試しあれ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)1976, 1993, 1996, 2001, 2016 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S574057

画像をもっと見る