えっ、意外! クリスマスデートで、女性が絶対行きたくない場所・5つ

写真拡大

もうすぐクリスマス! クリスマスにはどんなデートプランを彼氏が考えてくれているのか、楽しみにしている人も多いのでは。でも内心では、ここだけは行きたくないと思っている場所もあるかも。女性がクリスマスデートで「絶対行きたくない場所」はどこなのか、まとめてみました。

■イルミネーション

・「イルミネーション。キレイだけれど、寒いし、混んでるし、イヤになるから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「イルミネーションや夜景。そのような景色に感動しない心の内を探られたくはないが、どんな反応がお気に召すのかもわからない。そして、そういったところはたいてい寒く、早く帰りたい」(33歳/アパレル・繊維/営業職)

クリスマスはイルミネーションを見に行くカップルも多いもの。でも中には、あまり行きたくないと思っている女性もいるようですね。

■ファミレス

・「ファミレス。大事にされていなさそうなところがイヤだ」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ファミレスは普段行けるので、クリスマスには行きたくない」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

さすがにクリスマスデートでファミリーレストランは、ありえないと思う人も多いのでは。いつでも行けそうな場所に連れて行かれると、自分のことを大切にしてくれていなさそうに思えますよね。

■居酒屋

・「居酒屋。もっとロマンチックなところがいい」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「居酒屋やフードコートなど、普段はそこでもいいが、特別感が感じられない場所」(23歳/学校・教育関連/専門職)

ファミレス同様、居酒屋でのクリスマスデートも行きたくないと思う人は多いようですね。年に一度の特別な日だからこそ、普段は行けないようなお店に連れて行ってほしいものです。

■水族館

・「水族館。気分が下がりそうだから。興味ないから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「水族館。つまらないからです。どちらかというと家族で行くところ」(23歳/その他/事務系専門職)

あまりクリスマスに水族館デートはしたくないという人も。ファミリー層の多い水族館だと、デートの気分にならないのかもしれません。

■相手の実家

・「相手の実家。2人だけがいいから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相手の実家とか。楽しめなさそう」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

クリスマスにお家デートを楽しむ人も少なくないようですが、とはいえ、相手の実家に遊びに行くのは、さすがに気が引けますよね。家族だけでパーティをしていたなら、なおさら気を遣ってしまいそうですものね。

■まとめ

雰囲気のいい場所に連れて行かれるのがイヤな人もいれば、ムードがない場所のデートにガッカリするという人もいるように、みなさん、意見はバラバラのよう。クリスマスに対する期待度が高ければ高いほど、デートに対する期待値も上がってしまうのかもしれませんね。クリスマス前に、一度カップルで話し合っておいたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月7日
調査人数:117人(22歳〜35歳の働く女性)