甘党の節分にぴったり! 恵方巻スイーツ2種

写真拡大

ワッフル・ケーキの専門店「R.L(エール・エル)」は昨年大人気だった「くるくるワッフル 恵方巻 福くるくる」を、2017年2月1日から3日まで全店で販売します。

ことしはさらにパワーアップ! 大福入り「くるくるワッフル 上恵方巻 大福くるくる」も登場します。

4600本以上を販売した人気商品

「くるくるワッフル 恵方巻き 福くるくる」は7種の具材を入れる恵方巻きにならって、フルーツやクリーム7種をロールし、海苔の部分を黒いワッフルで表現したスイーツ恵方巻きです。

ことし初登場の大福入り「くるくるワッフル 上恵方巻 大福くるくる」は、大きな福が来るようにと願ってつくられたもの。もちっとした求肥と上品な甘さの粒あんに、まるごとのあまおうを大胆にロールしています。

北海道産生クリームを使用したホイップクリームの濃いミルクの風味と、和の素材が絶妙にマッチしたまさにワンランク上の恵方巻スイーツです。

縁起のいい七福神が描かれた上質感のあるパッケージなので手土産にも喜ばれそう。

「くるくるワッフル 恵方巻 福くるくる」は800円、「くるくるワッフル 上恵方巻 大福くるくる」は1000円(ともに税別)です。

詳細は公式サイトから。