まねする子供続出の『クレヨンしんちゃん』ケツだけ星人がバストイに お湯に浮かんだ半ケツがすいすい〜

写真拡大 (全3枚)

 『クレヨンしんちゃん』と言えば個性的なキャラクターで有名ですが、作中に登場する主人公・野原しんのすけが半ケツを出した状態で走り回る「ケツだけ星人」はなんと言ってもインパクト大。テレビ放映をみてまねする子供が続出することでも知られています。

【関連:「ひろしの臭い靴下」がガチで臭いと話題 『クレヨンしんちゃん展』】

 その人気に着目したのがセガトイズ。今回、何を思ったのかお風呂に浮かべるバストイ「クレヨンしんちゃん おしりでスイスイ すすめ!ケツだけ星人」として12月29日に発売することになり、『クレヨンしんちゃん』の舞台でもある埼玉県春日部市“かすかべ湯元温泉”にて先行体験会が実施されています。

 施設内のプールには実に50個の半ケツ半ケツ半ケツ!! バストイに付属した浮き輪を引っ張ってぜんまいをチャージすると、あのお馴染みの動きで“ブリブリ〜ブリブリ“と泳ぐ仕様になっており、来場した50組の親子連れからは思わず笑みがこぼれたそうです。

 そもそもバストイはお風呂に長く浸かりたがらない子供のためにつくられたもの。お馬鹿さ溢れるユーモアたっぷりなケツだけ星人が、子供たちの健全なお風呂ライフに一役買う時代がやってくるなんて……いい時代になったものですよね。お値段は税抜1,280円。水着バージョンと洋服バージョンの2種類。子供だけでなく、クレしんファンの大人もぜひ購入してお風呂ライフを豊かにしちゃいましょう!

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

(大路実歩子)