女子が使うべき「恋のスクリーンショット」とは?

写真拡大



みなさんもスクショ(スクリーンショット)使ってますか?iOSの新しいバージョンでは、無音でスクショがとれるようになるとかで、ちょっと話題になっていましたよね。今となってはすっかり定着した便利機能。でも、恋愛面でフルに使いこなしているかと聞かれると、「いや、特には…」となるのでは?

そんなわけで今回は、20代男子30人に「女子から送られてきて『か、かわいい……』と感じたスクショ」について聞いてみました。スクショを使った「レアかわいい」で、気になる男子やカレからの評価を上げてみてくださいね〜。

■1.うれしいLINEのやりとり

「彼女から送られてきたのが、付き合ったばかりのころのふたりのLINEのラブラブなやりとり。今さら見ると恥ずかしくなるような内容だけど、彼女がそういうのを今でも見てるんだって思うと、うれしくなるよね」(公務員/26歳)

素敵ですよね、こういうの。私もたまに、付き合ったカレとの最初のころのLINEとかをさかのぼって見ちゃいます。自分で見たくせに、顔が真っ赤になっちゃいますよね……。こういうのを見ると、付き合ったころのラブラブな気持ちまで思い出せるから、仲の良さを保つために大事な再燃材になるかもしれません。

■2.笑った記事

「彼女がネット記事好きなんだけど、よく『これヤバい(笑)』とかいって記事のスクショを送ってくる。URLで送ってくればいいのに、ネット好きなわりにそこまで気が回らないのかな? ちょっとかわいいよね」(大学生/21歳)

まあたしかに、見てる記事のURLを送れって急に言われてもどうやればいいかわかんないかも……。そういうちょっとした情弱っぽさもかわいいし、おもしろいと思ったものをいちいちカレと共有したがるところも、男子からすればかわいいんでしょうね。さっそくこの記事をスクショして気になる男子に送れば、かわいすぎてすぐに告白されるでしょうね。絶対。はい、絶対に。

■3.「この人君に似てる」

「たまに、『この人○○君に似てない?』って言って彼女が芸能人ぽい人の画像を送ってくる。似てるときもあるし似てないときもあるけど、まあ、芸能人的な人に似てるって言われて、嫌な気はしないかな」(大学生/22歳)

これはさすがにスクショじゃなくてもいい気もしますが……。まあ、画像の保存の仕方がよくわからないんですよね、わかります。よくあるよくある。でもまあこういうのはたしかにうれしいかも。それだけカレのことをいつでも想ってるって感じも出ますしね〜。ぜひ参考にしたいところ。

■4.「液晶割れた〜」

「俺じゃないんだけど、友達が女友達から変なスクショをもらったらしい。『画面割れた〜(泣)』ってメッセージがあるんだけど、肝心のスクショは普通のiPhoneのホーム画面なんだよね。で、どうやら彼女は、自分のiPhoneの画面が割れてバキバキになったのをスクショで伝えたかったらしい……」(営業/24歳)

これは……。男子がこんなことやってきたら、馬鹿すぎて即ブロックしますけど、女子ならめちゃかわいいでしょうね。私も友達からこんなLINEもらいたい。そして抱きしめたい。こういうのが、愛くるしいっていうんですよね〜。

■おわりに

どうでしたか?スクショのいいところは、「あなたがまさに今やってること」を相手に伝えられる点ですよね。「今私はスマホでこんなことやってます」っていうのを男子に伝えようとすることで、「こいつ、こんなことまで俺に報告してきて、かわいいな〜」となるわけです。みなさんも恋のスクショを駆使してみてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)