「男でもできたの…?」彼氏に「浮気」を疑われてしまう彼女のNG行動

写真拡大



浮気などしていなかったとしても、怪しい行動を取ってしまうと、彼氏には疑われてしまいかねません。

それではふたりの関係性がおかしくなってしまう可能性だってあるので、おかしな行動をしないように気をつけるべきでしょう。

そこで今回は、彼氏に「浮気」を疑われてしまう彼女のNG行動を紹介します。

■1.「電話に出ない」ことが多くなる

「連絡を取れないことが増えてくると、怪しいと感じずにはいられなくなりますよね」(27歳/男性/美容師)

「電話をかけても出てくれなかったり、かけ直してもくれないと、他の男といるのかと勘ぐっちゃう」(26歳/男性/飲食)

連絡が取れないことが多くなると、心配と共に不安も募るもの。「会話の内容を聞かれては困る相手がいるのかな…?」と他の男の存在が頭に浮かんでしまいます。仕事が忙しくて連絡できないことが増えそうなときは、前もってそれを伝えておいた方が、変なトラブルにも巻き込まれないかもしれませんね。

■2.「見えない場所」でスマホを触る

「電話をするときに、見えない場所に行くようになると、相手が男なのかと思ってしまいます」(29歳/男性/営業)

「隠れるようにコソコソしながらスマホを触る姿を見ると、浮気を疑い始めますね」(27歳/男性/WEBディレクター)

電話をするときなどに、雑音が入ったりしないように、別の部屋に行ったりすることもあるでしょう。でも、意外とその行動を男性は怪しんでいるもの。聞かれたら困るような相手と電話をしているのではないかと、思ったりしてしまうのです。電話するだけならまだしも、スマホをいじるたびに隠れてしていたら、さすがに浮気を疑われてもしまいますよ。

■3.何も聞いてこなくなった

「僕に対して、何も聞いたり質問したりしなくなると、興味がなくなったのかなと感じます」(31歳/男性/不動産)

「俺のことはどうでもよくなったかのような態度が見られたら、他に男ができたような気がしちゃいます」(28歳/男性/営業)

「昨日は何してたの?」などと、彼女に色々と聞かれたら、男性はうっとうしいと感じるもの。でも、何も聞かれなくなったら、それはそれで寂しくも感じてしまう。そして、「俺に興味がなくなったのかな?」とか「他に男ができたのかな?」なんて考え始めてしまうのです。興味がなくなったかのような態度を取ってしまうと、彼氏に不安を与えてしまうだけでしょう。

■4.一緒にいても「うわの空」

「ふたりでいても、なんか他のことを考えているように見えるときは、かなり怪しいですね」(27歳/男性/IT)

「俺との時間に集中していないような感じがすると、一緒にいても楽しくないですよね」(29歳/男性/商社)

一緒にいてもあまり楽しそうじゃなかったり、どこかうわの空のよう見える。そんな彼女の姿を見たら、彼氏の中にも疑いの気持ちが芽生えてきてしまうものです。仕事が忙しかったり、大きな悩みがあったり、体調があまり良くなかったりして、デートに集中できそうにないようなときは、ちゃんとそれを彼氏にも伝えておかないと、おかしな誤解を生んでしまうだけでしょう。

■おわりに

浮気をしてもいないのに疑われたりしたら、あまりにも悲しすぎます。おかしな行動を取ってしまうと、男性は勝手に嫌な想像をしてしまう可能性があるので、注意してくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)