コイツとするの? 女子が「キス下手そう!」と思う男性の特徴・4

写真拡大

女性に対してあまりに慣れ過ぎている男性もちょっと引いてしまいますが、逆にオドオドして挙動不審になったりする男性は、敬遠されがち。「この人、ちゃんとキスできるの?」と心配にもなります。そんな「キスが下手そう」だと思う男性の特徴について、女性の意見を聞いてみましょう。

■ほとんど経験なし?

・「触れる力加減が強かったり動作に落ち着きが無い時」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性慣れしていなそうで、女性とのトークが下手くそな人」(28歳/金融・証券/営業職)

・「どうしたらいいか慌ててたりなかなかキスまでもっていけないとき」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

明らかに女性とのお付き合いの経験が少なさそうに見える相手は、やはり最初はタイミングや女性の細かい気持ちの変化などを察することができずキスもうまくできないのでは? と思わせるようです。実際には分からないですが、そういうところも含めて相手を思えれば、男性のプライドを傷つけることなくお付き合いはできそうですよね。

■自信満々で自分勝手

・「自分勝手、自信満々な態度の人」(26歳/自動車関連/営業職)

・「自分のことしか考えない雰囲気にながされやすいひと」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「話すときに口ばかりが達者な人。口ばかりで行動が伴わない人」(39歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

これは上記のタイプの真逆。自信があり過ぎて、自分のことしか考えられないタイプ。実はこういう人は、自分が女性にもてて、キスもうまいと思い込んでいる人もいるので、割と厄介かもしれません。

■不器用なのは仕方ない

・「少し古風な雰囲気の人、頑固な人、奥手の人」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「手先が不器用そう。何かにつけて要領が悪そうな人」(30歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「相手からキスしてくるのを待っている人」(24歳/その他/その他)

謙虚で奥手なタイプ。悪い人ではないし、基本的には優しいのでしょうけど、女性が同じようなタイプだとなかなか前に進まない可能性があります。こういう人とお付き合いするためには、のんびりと進まなくてもいいやと思うか、自分がリーダーシップを発揮するかのどちらかではないと、お互いの気持ちがつかめないまま終わってしまいそうです。

■見た目は大事

・「髪型がぼさぼさだったり、ひげが汚かったりする人」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

・「うまい下手がよくわからないが、見た目が不潔そうな感じの人?」(34歳/衣料品・化粧品/事務系専門職)

女性からの一方的な思い込みの可能性もありますが、やはり女性が敬遠したいと思うような清潔感がない人は、女性にはモテませんよね。別にモテなくてもいいという人もいるでしょうけど、他人に不快な思いをさせるような不潔さは、改善の余地があるかもしれません。

■まとめ

キスのうまい下手は、人それぞれの価値観なので、それを測る物差しはありません。また、うまいからいいとか下手だからダメということもないですよね。うまいのは、何人もの女性と付き合ってきたからかもしれませんし、下手なのは、純粋だからということもあります。でも「この人とは絶対、キスしたくない」と思われる男性は、やはり少し問題がありそうですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳〜39歳の働く女性)

(フォルサ/さとう ともこ)