17日、アクションスターのドニー・イェンが香港で、映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のPRイベントに出席した。

写真拡大

2016年12月17日、アクションスターのドニー・イェン(甄子丹)が香港で、映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のPRイベントに出席した。香港01が伝えた。

【その他の写真】

「スター・ウォーズ」シリーズの最新作「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」は、香港で今月15日から上映されている。17日に行われた映画のPRイベントに、盲目の兵士チアルート・イムウェ役で出演しているドニー・イェンが登場した。

米国では今月16日から上映され、今後アジアでは韓国や中国などで公開を控えている。ドニー・イェンによると、映画のPRで忙しく飛び回り、今年は家族そろってクリスマスを迎えるのは完全に無理な状況。先日もロサンゼルスでのプレミア上映を終えると、その足でロンドンに向かうなど、慌ただしい毎日を送っているという。

モデル出身のセシリア・ワン(汪詩詩)との間に2人の子供を持ち、家族思いのパパとして有名なドニー・イェン。それだけに、「ローグ・ワン」から出演オファーが届いた時は、撮影でロンドンに5カ月も滞在する必要があるため、家族と長期間にわたって離れてよいのか数日間悩んだという。しかし現在、各国での大きな反響を見て、「出演してよかった」と心から思っているという。(翻訳・編集/Mathilda)