あなたのまわりで、それほど美人じゃなくてもいつも彼氏がいる、男性にモテている女子っていませんか? 外見ばかりを気にする男性もいますが、じつはそれだけではありません! 女性のしぐさや身なり、言葉遣いやマナーなど……彼らは案外いろいろと見ているものです。そこで今回は、こんな女性はモテる! という5つのポイントを紹介します。

1: かわいいだけではなく、内面も美しく、そしてギャップがある子

スタイルや顔も完璧でキレイ。いつもブランド物で身をかためていて一見「キツそう」と思われてしまい、ちょっと近寄りにくい女の子っていませんか。でも実際に話してみると優しくてフレンドリー。そして料理が得意だったりする。こういうギャップが男性はドキッとするようです。
「性格がいい」というのは顔に出るものです。本当の「美しさ」は外見にあらわれるのです。いつも笑顔でニコニコしている女の子は、男性にこの子と一緒にいたい! と思わせますよね。無理をしてもいつかバレてしまいます。いつも自然体でかわいくいられるようにしたいですよね!

2: 「ありがとう」といつも感謝して、口にする子

彼や上司にごちそうしてもらったときや、送ってもらったときなど。いつもしてもらっていたら、当たり前になってしまいます。それは危険! たとえばお店の店員さんや友だち、両親に彼氏――親切にしてもらったり、なにかしてもらったら「ありがとう」と笑顔でお礼を素直に口にして感謝しましょう。
「ありがとう」は魔法の言葉です。ありがとう、と言われて気分を害する人はいませんよね。感謝を口にすることはもちろんですが、メールで済ましてしまうことが多い世の中。メモや一筆書きでもかまいません。手紙も、もらったら嬉しいものです。ぜひ、「ありがとう」を口グセにして、書いてみましょう!

3: いつもまわりに気遣いができる女の子

エレベーターに乗るとき、お年寄りやお子さんなどが乗るまでボタンを押して開けて待つ姿や席を譲る様子。また「お先にどうぞ」こういったしぐさは、やさしく、思いやりがありますよね。こういった姿に、男性は惹かれます。周囲に気づかいができない「自己中」女子は当然、モテませんよね。
彼の手が濡れていたらサッとハンカチを出す、テーブルが汚れていたらティッシュで拭く、などこういった周囲に「気づかい」ができる子は、女性らしくてポイントも上がりますよね!
デートのときだけではなく、女子会や会社の飲み会であっても、こういった気づかいがさりげなくできる人は素敵です。ハンカチやティッシュは必ず持っていますか?

4: 「ごめんなさい」が言える子

仕事でミスをしたとき、周囲に迷惑をかけてしまったとき、彼とケンカしてしまったとき――。人のせいにしたり、見て見ぬフリをする人や自分の間違いを認めない人がたまにいますよね。「ごめんなさい」と素直に言える子は大人です。それに、正直にきちんと謝ることができる女の子は、男性から見てもかわいいですよね。

5: グチや悪口を言わない女子

いつも笑顔で明るい雰囲気の女の子はまわりを和ませてくれます。口角が上がっている人からは「ハッピーオーラ」が出ていますよね。
話の内容も、ウワサ話や、悪口、グチは言わないようにしましょう。彼も聞いていて楽しくありませんし、きっと不快でしょう。

いかがでしたか。キレイにメイクしておしゃれをして身なりをきちんとすることも大事ですが、外見だけではなく内面も磨いてキラキラ女子を目指したいですよね。男性は、言葉使いや女性らしいしぐさ、周囲への気づかいなどちゃんと見ているものです。
ぜひ、この5つのポイントを少し意識して、すごしてみてください!