EXO、いよいよ明日(19日)スペシャルアルバム「For Life」全曲公開…多彩なジャンルの5曲を収録

写真拡大

EXOの冬の感性が感じられるニューアルバムがいよいよベールを脱ぐ。

所属事務所のSMエンターテインメントによると、EXOは今月19日の0時、MelOn、genie、NAVER MUSICなど各音楽配信サイトにて2016年冬のスペシャルアルバム「For Life」の全曲を公開する。

また、YouTubeのSMTOWNチャンネル、NAVER tvcastなどを通して短編映画スタイルのスタイリッシュな映像で構成されたタイトル曲「For Life」のミュージックビデオも同時オープンされる予定で、グローバル音楽ファンの爆発的な反応が予想される。

特にEXOの冬のアルバムのタイトル曲「For Life」は甘美なピアノの旋律と美しい演奏の調和が印象的なポップバラードジャンルだ。歌詞には一生一人だけを愛するというロマンチックな内容を盛り込み、温かい冬の雰囲気が感じられるだけに、年末の音楽界を再びEXOのバラードで染めるとみられる。

「Falling For You」はやさしくも強いボーカルと、アコースティックドラムが調和をなしたR&Bポップジャンルの曲で、白い雪になって愛する人に触れたいという気持ちを表現した歌詞が印象的だ。「What I Want For Christmas」はファンと一緒に迎える5回目の冬を記念するのはもちろん、ファンへの感謝の気持ちを歌詞に盛り込んで感動を届けるR&Bバラード曲で期待を集める。

あわせて病みつきになるサビと、一日の全てになってしまった彼女に対する強烈なラップが特徴のフュージョンヒップホップジャンルの「Twenty Four」、彼女がいたから温かかった冬の思い出を回想し、せめて夢の中でもう一度その瞬間を感じたい切なさを歌詞で表現したアップテンポのポップR&Bジャンルの「Winter Heat」まで、多彩なジャンルの5曲を収録、一層豊かになったEXOだけの特別な冬の情緒を満喫することができる。