ヤベー、気になる!! 恋愛経験が豊富な地味な女子に思うこと6つ!

写真拡大

一見地味に見える女性だからと言って、男性遍歴まで地味とは限りません。中には、派手美人さん顔負けの恋愛経験を有している人もいます。ところで、そういう女性たちに対して、男性はどんな気持ちになるのでしょうか? 本音を話してもらいましょう。

■人は見かけによらない

・「外見だけで判断はできないと思う」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)
・「やっぱり人は見かけによらないんだ」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

そうです。人は見かけによりません。どんな外見の人であっても、内面がそれに連動したり、外見の印象を裏切らない内面とは限らないのです。

■男性を立てるのが上手い?

・「よっぽど、男を立てるのが上手いのかなと思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

派手めで、本人が目立ちたがり屋の女性だと、男性はストレスを感じる場合もありますからね。あまり目立たない地味めの女性に立ててもらうのを好む男性もいますから、そういうところが魅力的で付き合った男性が多いのかも。

■興味津々

・「その女性に興味を持って、近づこうとする」(28歳/情報・IT/技術職)

「どうしてモテるんだろう? その理由を知りたい!!」と思う男性もいるでしょうね。今まで興味がなかった人でも、関心を抱くきっかけになるかもしれません。

■内面の魅力

・「人は見た目でない。内面が素敵な人なのだろう」(37歳/小売店/営業職)
・「地味だけどどこか魅力があるからだと思うのでいいと思います」(38歳/生保・損保/営業職)

外見的魅力のインパクトは確かに大きいですが、人の魅力は何も外見で決まるものではありません。内面に大きな魅力があれば、モテる人はいくらでもいます。

■積極的

・「活動的な女性なんだなと思います」(37歳/情報・IT/技術職)
・「積極的だったり、自分をアピールするのが得意」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

地味に見えても、恋愛には積極的、というパターンももちろんあるでしょう。恋とその他のプライベートは別の顔を持っている女性かも……。

■好きだったら……

・「地味系の女性が好きなので、好きな女性だったらかなりショックを受けます」(38歳/小売店/販売職・サービス系)
・「やはり好きだからちょっと悲しくなります」(31歳/機械・精密機器/その他)

地味なタイプの女性が好き、と言う人はさぞやショックを受けるでしょうね。良くも悪くも人は見かけによらない、ということを再確認するはず。

■まとめ

地味な見かけの女性に対して、男性は一方的にイメージを押し付けてしまうのかもしれません。そして、それは女性側も同じ。地味な男性と出会っても興味を抱かないけれど、かっこいい人と出会ったら興味を抱き、勝手に内面を決めつけてしまうかも……。そんなことをしないために、「人は見かけによらない」ということを肝に銘じておきましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数137件(22〜38歳の働く男性)