だからモテない! 「いい人止まりな男性」が絶対していること・5つ

写真拡大

女性からの評判がよくても、なぜかモテるまでにはいかない男性もいるもの。中には男性として意識できないような相手もいますものね。今回は「いい人止まりな男性」が絶対していることを、働く女性に聞いてみました。

■誰にでもやさしくする

・「誰にでもやさしいけど、決定的なものが足りない」(29歳/食品・飲料/その他)

・「誰に対してもやさしい。そのやさしさは、時に命取りにもなることをわかってほしい」(25歳/ソフトウェア/事務系専門職)

誰に対してもやさしい態度をとっていると、勘違いしてしまう女性も多いかもしれません。ただ、結局はみんなにやさしいだけと気づくと、ただの優柔不断な男性と思ってしまいがちです。

■押しが弱い

・「押しが弱い。強引に行ってほしいのにいい人ぶって引いてしまう」(33歳/その他/その他)

・「押しが弱く、もうひと踏ん張りが足りない」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性に対して、今ひとつ押しが弱すぎると、物足りなくなってしまう人もいるもの。できれば男性からは、強引に引っ張ってほしいと思う人もいますものね。

■相手に何でも合わせる

・「相手の都合に全部合わせて行動してる人。その人のために予定を簡単に変えちゃう人」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「相手に何でも合わせてしまうこと」(30歳/小売店/事務系専門職)

何でも相手に合わせすぎていると、自分の意志がない男性のように見えてしまいそうです。都合よく相手に扱われてしまうことも、考えられそうですよね。

■やさしすぎる

・「やさしすぎて、怒ってほしいときなどに怒らない」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「やさしすぎる。人の顔色をうかがいすぎてしまうこと」(26歳/医療・福祉/専門職)

やさしい男性に惹かれる人も多いですが、ただやさしいだけではいい人止まりになってしまいそうですよね。時と場合に応じて、怒るべきときにちゃんと怒れる人のほうが、人として魅力的に見えるのかもしれません。

■恋愛相談を受ける

・「恋愛相談とか意識せずに気軽に話せる状態になっているとか」(26歳/食品・飲料/その他)

・「恋愛相談を上手に受けてしまう。成就させてしまう」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性からの恋愛相談を受けることができる男性は、いい人と思われている可能性が高そうですよね。女性側が男性として意識していないからこそ、相談できることもあるのかもしれませんね。

■まとめ

いい人止まりになりがちな男性は、男らしさを見せるよりも、まずは相手のことを考えての行動に出ることで、あと一歩物足りないと思われてしまうこともあるようです。やさしさはありつつ、時には男らしいところを見せられる男性に、女性たちは惹かれてしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月8日
調査人数:113人(22歳〜35歳の働く女性)