バイクに関連したアトラクションって乗ったことがない人も、バイクに乗ってみたような感覚になるし、すでに乗っている人も違った視点で楽しめるものが結構あります。特に海外はより近い感覚のものが多い印象。

以前、バイク型ジェットコースターを紹介しましたが、今回紹介するアトラクションはもっとぶっ飛んだ発想でした…!

1

こちらのアトラクションは海外のオイルメーカー「Havoline」がイベントで実施したアトラクション。

円の内側とバイクをレールで固定しています。さらに、回転しても大丈夫なようにライダーとバイクを紐で固定しています。

固定が終わると係員からアトラクションの説明を受けるライダー。

「まぁ電動でぐるぐる回るやつやろ」と思っていたら、なんとまさかのエンジン始動!!

まさかバイクをそのままレールに固定していたとは思いませんでした…!クラッチを繋いで時計回りに駆け上るライダー。

途中で止まって折り返し。助走をつけてもう一回!

すると、クルン!と一回転!

バイクが唸ってグルングルン回るライダー!

普通にバイク乗っててもこんな感覚を味わうことはないでしょう。めちゃくちゃ楽しそうなアトラクションです!

このアトラクション、バイクに乗ったことがない人でもクラッチ操作ができれば安全にバイクが楽しめるところがいいですよね!(乗車条件などは不明ですが…)

バックしてる時や、回転した時の感覚はライダーの感覚とは違うかもしれませんが、乗っている人でも結構盛り上がりそう!

回転するのに人とバイクと固定それで大丈夫なんだろうか…?というのはありますが、是非日本でもやって欲しいイベントアトラクションです!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果

バイクで360度回転してみない? 海外オイルメーカーのアトラクションが楽しそう!(http://clicccar.com/2016/12/18/425556/)