いろいろなシーンで、いただくノベルティグッズ。

1

自動車業界もプレゼント大好き…なのかもしれませんが、高価な商品だからなのか、ショールームに行ったときや、試乗会へ行ったときなど、何かといただきものをします。

それは、日本の「おもたせ」の文化ということもあるかもしれませんが、世界中で自動車業界には「お土産」文化があるようです。

その中で、先日いただいたのが「ポルシェ」のマニキュアセット。
これはポルシェとマニキュアのブランド「O.P.I」がコラボして作った「ポルシェ718ケイマン&ボクスター」の発売を記念して作ったというもので、箱の中に入っているマニキュア2色は「718」のボディカラー、ラバオレンジとグラファイトブルーメタリック。箱の裏側には「718ケイマン」と「718ボクスター」…。ファンにはたまらないレアアイテム!

「ポルシェデザイン」というと、時計をはじめアパレルなども展開していて、女性用などもありますが、なかなか私のテイストとは合わないものばかり。しかし、これなら使えそう! ポルシェも変わってきたのでしょうか??

元ケイマンオーナーの私は、「718ケイマン」は、とりあえず気になるクルマのひとつです。

(吉田 由美)

From Motor Fan’s Year

意外? 納得? 男らしいポルシェの意外な女子力!(http://clicccar.com/2016/12/18/427446/)