イドリス・エルバ&ベネディクト・カンバーバッチ

写真拡大

いよいよ全世界で公開された『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』。本作の公開にあたり、英The Sunはオリジナルシリーズで銀河の平和のために戦う "ジェダイを演じてほしい俳優"というアンケート調査の結果を発表した。

この調査はCineworld Unlimited Cardの会員2000人を対象に行われたもの。ハリウッドの中でもイギリス人俳優の人気は勢いを増しているが、本国イギリスで銀河のために戦ってほしいと選ばれたのは、『刑事ジョン・ルーサー』のイドリス・エルバと、『SHERLOCK/シャーロック』のベネディクト・カンバーバッチだった。英国俳優の代表格であり、屈折したところがありながらも信念のために戦う役を演じている印象も強い二人が選ばれるのは納得の結果だろう。

ヒーロー映画に出演している俳優たちに期待を寄せる声も多く、『スーサイド・スクワッド』のカーラ・デルヴィーニュや『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr、『キャプテン・アメリカ』のクリス・エヴァンス、『ワンダーウーマン』のガル・ガドットなどの名も候補に挙げられた。(海外ドラマNAVI)