松居直美もハマる!美麗「フルーツカット」が今ブーム

写真拡大

 お料理好きの中には、味にこだわる人もいれば、見た目の盛り付けにこだわる人までさまざま。そんな中、今「カット」にこだわり、もはやアートの域にまで達している「フルーツカット」という世界が注目されているのをご存知でしょうか?

 あのタレントの松居直美さんもハマってしまった一人。料理教室でフルーツカットの講座を受講したそうで、技術も友達も増え、ずいぶん楽しんでいるようです。

 このフルーツカット、松居さんによれば「実は簡単」なんだとか。一見、とても高度な技術が必要そうに見えるので、そう聞くと驚きますよね。

 また、松居さんが「食べやすくなる」と言っているように、ただ華やかになるだけでなく、フルーツが簡単に食べられるようになるというメリットもあるようです。

 松居さんが作っていたある日のフルーツカットは「オレンジカップ」というもの。オレンジの皮をうつわにして、果肉を刻んだ後、再度うつわの中に入れて盛りつけます。これなら本当に簡単にできて、しかも食べやすそうですよ。

 ホームパーティーなどのおもてなしのときにも、見た目を華やかにし、盛り上げてくれるフルーツカット。ぜひトライしてみませんか?