2ndアルバムをリリースし、'17年1月9日(月)にはワンマンライブを控える虹のコンキスタドール。インタビュー第3弾では、メンバーが'16年を振り返ってくれた

写真拡大

虹のコンキスタドールが12月13日に、2ndアルバム『レインボウエクリプス』をリリース。さらに、'17年1月9日(月)には神奈川・川崎のCLUB CITTA'でワンマンライブ「どうしても言いたいことがあるんだよ 〜虹コンから大切なお知らせがあります〜」を行う。

【写真を見る】あおちゃん、年が変わる瞬間に原っぱで逆立ち!?

インタビュー第3弾では、奥村野乃花、鶴見萌、根本凪、的場華鈴、大和明桜が'16年を振り返ってくれた。

【虹のコンキスタドール・ののた「1月9日は虹コンが輝く」 より続く】

――では、アルバムやワンマンライブからは少し離れてみますが、'16年を振り返ってみて印象的な出来事はありますか?

的場:今年…ツアーやった! 初めてのツアー!!

奥村:“センバレ”(「戦場の聖バレンタイン 東名阪TOUR」)って今年?

大和:去年だと思ってた。

奥村:いろんな事があり過ぎて、わけが分からない。

――'16年もあと残り1カ月ですが、やっておきたい事はありますか?

奥村:早起きしようと思ってます。朝の時間を有効活用しないと。私、女子高生なんですけど、何もしてなくてヤバいなと思ったので。朝、早起きします!

――早起きして、何をしましょう?

奥村:読書とかですかね。ちょっと頭がいい感じで(笑)。コーヒー飲みながら読書します。意識高い系みたいな。今年から女子高生になって、“イケイケJK(女子高生)”を目標にしてたんですよ。でも、結局できてなかったので、それを1カ月でやります。

鶴見:“イケイケJK”、読書しなさそうだけど。

奥村:携帯小説とかかな?

鶴見:それは古くない?

大和:真面目なJKの感じはする。

鶴見:そっち(真面目)を極めてもいいと思うけど。

奥村:そうか、逆にね!? そうします(笑)。

鶴見:私は年末に向けて、ちゃんと部屋を片付けたいです。この1年、お母さんにずっと言われ続けてきて、昨日も「あの部屋、私は許してないからね」って言われたので。仕事を始めてから年末の重要性が失われてきて、そのまま年明けちゃったりをこの1〜2年続けてるので、今年は自分の部屋を片付けたいです。

――年末は大掃除ですね。

鶴見:はい。すっきりさせたいです。大学生でもリア充系の人って部屋がすっきりしてて、「こんなインテリアにしてみた」「こんな色にしてみた」とか言うじゃないですか。私もそういう事ができるようにしたいです。

奥村:じゃあ、一緒に頑張ろうね!

鶴見:一緒に頑張ろう。リア充系になれるように頑張ります。自分磨きしてる女の子って、すごいかわいくないですか? すごい自己中でも、かわい子ぶっててもいいから、自分をとにかくかわいく見せたい!みたいな、そういう子ってすごいかわいいなって思っちゃうので、自分もそういうふうになれたらいいなって思います。

奥村:そういう志が足りないからいけなかったんだ!?

鶴見:すごく嫌な人でも、アニメのキャラとかでも、かわいくなろうって頑張ってる子だとかわいいなって。

――リア充目指して頑張って、いつかはTwitterとかでもリア充アピールをぜひ!

的場:「鶴見萌の女子力報告」みたいな?

根本:インスタ(Instagram)始めよう!

鶴見:あっ、インスタ始めたら、やらざるを得ないみたいな。

――他の皆さんはどうですか?

根本:夏に河原でバーベキューしたかったんですけど、できなかったんですよ。

鶴見:やりたかったね。森に行きたかったね。

根本:川とか森に行きたかったんですけど…冬になっちゃったので、部屋で夏曲を流しながらホットプレートで野菜を焼きたいと思います。

鶴見:みんなで鍋パとかにすればいいんじゃない?

根本:それだ!

鶴見:そうすれば、ちょっとリア充っぽい。

的場:リア充だ!

奥村:むしろ海外に渡る?

鶴見:アメリカ行こう! それか、オーストラリアでバーベキュー。

奥村:パーティータイム!

根本:パーティータイムだ!!

大和:フィジーに行きませんか?

鶴見:フィジー行きたいね。

的場:海外行きたいな。

鶴見:正月にハワイ、芸能人っぽい。

大和:正月にフィジー行ってる人いいな。

奥村:テレビに映り込めるかもしれない!

的場:サングラス掛けて!?

――メンバー全員で映り込んだら目立ちそうですね。

根本:ワンマンの宣伝を兼ねて、横断幕持ってね(笑)。

的場:自由の女神に持たせてくる? ハリウッドに旗をさしたり。

大和:レディー・ガガさんとかが来るかもしれない。レディー・ガガさんがつぶやいてくれたら、いっぱい来てくれるね。

――的場さんは、やっておきたい事はありますか?

的場:今年はかなわないと思うんですけど、富士山に登りたかったんですよ。去年、富士山ツアーを企画してたのに、ちょっとできなくなっちゃって。で、それからずっと富士山に登りたいなって。山頂からの朝日を眺めたかったんですけど、今の時期はもう閉山しちゃってるので。なので最近、高尾山に行ってきました。ライブ前に高尾山を登ったんですよ。そしたら、雨と霧と風がすごくて、あまり景色が見られなかったんです。だから、来年こそは富士山に登りたいです!

――山頂でライブをやったグループもいますよね。

的場:あっ、めっちゃいいですね!

鶴見:高尾山でも「うーん…」ってなったから、富士山に登れるか心配だな。

根本:絶対に途中で帰る。

奥村:砂利道だったら、途中で飽きるらしいよ。

鶴見:みんなで鍛えることからやらなきゃね。

的場:合宿だ!

大和:江の島1周しましょう。

鶴見:合宿やりたい。強化合宿したい。砂浜走って、遠泳してとか。

根本:やだやだ。

鶴見:何かのアニメを模してやろうよ。

根本:アニメのメニューをなぞってみたいな。いいね!

――では、最後は大和さんのすてきなコメントで!

大和:去年、原っぱで側転したんですけど、今年はまだやれてないので…。

――残り1カ月で実現させたいですね。

大和:どうしよっかな…。年が変わる瞬間に、逆立ちしたら面白いですかね?

鶴見:原っぱで?

根本:年末年始を原っぱで。

鶴見:みんなでライトを照らしてあげる。

根本:照らしに行くね。

大和:お願いします!

――大和さんの年末年始は原っぱで!ということで、最後にファンの方にメッセージをお願いします。

的場:虹コンはアルバム発売に向けて、年明けのワンマンライブに向けて、'16年も残り精一杯やっていきます! まだ見たことないっていう方もたくさんいると思うんですけど、曲だけ聴いたことがあるとか、写真だけ見たことがあるとか、そういう方もいると思うんです。虹コンは無料ライブとか、定期公演を隔週でやってたりするので、ぜひ気軽に見にきていただけたらなと思います。ぜひ、これからも応援よろしくお願いします!

一同:よろしくお願いします!!