写真提供:マイナビニュース

写真拡大

千葉県・幕張メッセにて開催されている「ジャンプフェスタ2017」(会期:12月17・18日)のバンダイブースにて、『新テニスの王子様』に登場する人気キャラクター跡部景吾をモチーフにした「タマコレ ぷにぷにほっぺどーる 跡部景吾 早期予約特典・跡部王国(キングダム)建国記念コスチューム付」が公開された。現在プレミアムバンダイにて予約がスタートしている。商品は2017年6月発送予定で、価格は6,480円(税込)。

跡部景吾は氷帝学園中等部テニス部部長として数多くの部員をまとめるカリスマであり、自身もオールラウンダーとして高い技術を誇るプレーヤー。「俺様の美技に酔いな」「俺様がキングだ!」などのセリフに代表される強気なキャラクターで、作品の中でも特に高い人気を誇る。

「ぷにぷにほっぺどーる」は、柔らかい素材を使用したデフォルメマスコット「ぷにぷにほっぺますこっと」の新シリーズ。全高約25cmのボディでちょこんとかわいらしく座るキャラクターの顔部分に、柔らかい素材を使って"ぷにぷに"の触り心地を実現している。フィギュアには取り外しが可能なテニスボールが付属する。

さらに、2017年1月10日23時までのプレミアムバンダイ予約特典として、「跡部王国建国記念コスチューム」がプレゼントされる。

(C)許斐剛/集英社・NSA・新テニスの王子様プロジェクト