ぜんぶ好き!! 内心かわいいと思う彼のコンプレックス6つ!

写真拡大

本人にとっては重大なコンプレックスでも、周囲からするとたいしたことではなかったり、むしろチャームポイントだと感じられていることもありますよね。そこで今回は働く女性のみなさんから、実はかわいいと思っている彼のコンプレックスについて聞いてみました。

■背が低い

・「細くて背が低いこと。うらやましいしかわいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「低身長。かわいいと言うか、自分も低いから目線が近いと安心していいから」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「背が低いことをコンプレックスに思っているようだが、身体ががっしりしているので気にならない」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

身長の低さにコンプレックスを感じている男性は多いよう。しかし大半の女性は特に身長なんて気にしないものではないでしょうか。気にしている男性がかわいらしく見えますね。

■髪の悩み

・「くせ毛。自然なボリューム感が出ていいと思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「髪が猫っ毛なこと。モシャモシャしたくなるかわいさがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「前髪が後退しているのを、必死に隠そうとしていること」(34歳/生保・損保/事務系専門職)

髪の毛に対する悩みは人それぞれ。でもそんな悩みを気にして、毎日髪をセットしている姿にかわいいと感じてしまうのだそうです。

■太ってきた

・「スタイルがいいのにちょっと肉がついたとか言っているところ」(22歳/自動車関連/事務系専門職)
・「ややぽっちゃりしてきたこと。本人は気にしているみたいだけどガリガリより良いかな、と実は思っている」(33歳/不動産/専門職)
・「ダイエットすると言いながらお菓子がやめられないこと」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

男性が女性に対して思うように、ちょっと太ってきたぐらいどうってことない、と感じる女性も多いようです。

■歯に関するもの

・「歯並びが良くないが、寝ているときの顔が、小動物にみたいでかわいい」(30歳/ソフトウェア/その他)
・「八重歯。笑ったときに見えるとかわいいので」(26歳/医療・福祉/専門職)

最近では大人になってから歯の矯正をする人も増えてきていますが、その歯に対しても、かわいい悩みだと感じる女性は少なくないようです。

■顔に関するもの

・「童顔の男性。かわいくて、私は好き」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「鼻が低いのを気にしていること。かわいらしさがあるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「えくぼを気にしていたが、私からしたら女性よりもかわいいと思えた」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

毎日のように鏡で見る顔に関してコンプレックスを抱える人は多くいるのでは? しかし本人しか気にしていない、ということは多々あるようです。

■内面のコンプレックス

・「気が弱いところ。やさしさの裏返しだと思うから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)
・「好きな女性にはあまり積極的に話しかけられないこと」(34歳/金融・証券/営業職)
・「運動が苦手。不器用なのがかわいい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「うそが下手。わかりやすすぎるうそが子どもっぽくてかわいいと思う」(29歳/機械・精密機器/営業職)

内面的な部分でのコンプレックスをかわいいという意見も。そこも個性のひとつとして受け入れる女性は多いようです。

■まとめ

たとえ「そこがかわいいんだよ」と言われたとしても、本人としては気になって仕方がないのがコンプレックス。特に好きな相手だとそこまで気にならないという場合がほとんどです。コンプレックスも、コンプレックスに感じている姿自体もふくめて受け入れて愛していきたいですし、愛してくれる相手に出会いたいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数121件(22〜34歳の働く女性)