その胸ニセモノっ!? 彼女に対して「詐欺だ!」と思った瞬間6つ

写真拡大

理想的だと思っていた恋人が、実は想像していたのとはちがった場合、相手に騙されたと思うこともあるかもしれませんね。そこで男性に、彼女に対して「詐欺だ!」と思った瞬間について、言いにくい本音を語ってもらいました。

■すっぴん姿

・「すっぴんとメイク後の差。別人かと思うくらい変わるから」(30歳/その他/その他)

・「ずばり化粧詐欺ですね。化粧を落としたら見違えるほど顔が変わっていた」(34歳/機械・精密機器/技術職)

彼女のすっぴん姿を見て、詐欺だ! と思ってしまった男性もいるようですね。メイクをしている姿と、すっぴん姿では別人になってしまう人もいますものね。

■家事ができない

・「女性っぽくしているのに、ご飯や掃除がまったくできなかった」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「掃除が究極的にできないことを隠していた」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

まったく家事ができないことに、ガッカリしてしまった男性もいるようです。全ての女性が家事が得意と思っていると、痛い目にあってしまうかもしれませんね。

■胸が小さい

・「服を脱いだときに、大きかったはずの胸が小さかった」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「巨乳フェイクはまずヤバイと思われます」(38歳/食品・飲料/営業職)

胸にこっそりパッドを仕込んでいる女性も、中にはいるもの。一見すると見抜けないので、お泊まりデートのときにショックを受けるのかもしれませんね。

■太ってきた

・「付き合った当時は痩せていたのに、付き合ってから太った」(34歳/電機/技術職)

・「付き合った当時は痩せていたが、徐々に太ってきた」(34歳/電機/技術職)

付き合い始めの頃はスレンダーボディだったのに、みるみる太ってしまうこともあるもの。特に結婚してからや出産後は、大きく体型が変わってしまうこともありますものね。

■性格が変わった

・「付き合う前は優しかったのに、付き合った途端に性格がキツくなったこと」(37歳/情報・IT/技術職)

・「付き合い始めてしばらくすると性格が変わってくる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

付き合う前と付き合った後で、性格が大きく変わってしまう人もいるようですね。付き合い始めて、だんだん本性を現す人も、中にはいますものね。

■プレゼント目当てだった

・「クリスマスプレゼントを要求し、買った後あまり連絡が取れなくなる」(38歳/金融・証券/営業職)

クリスマス前に付き合い始めた場合は、プレゼント目的ということも考えられるもの。1月になって別れようと言われると、思わず詐欺だ! と言いそうになってしまうのでは。

■まとめ

付き合う前は見られなかった彼女の本当の姿に、思わず詐欺だと思ってしまう男性もいるようですね。きれいに着飾っている人ほど、もしかしてその落差は大きいかもしれません。見た目に騙されてしまうと、詐欺だと感じることも多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月28日〜12月8日
調査人数:96人(22歳〜39歳の男性)