人気スマホアプリの『ポケモンGO』。12月13日よりサンタの帽子をかぶったピカチュウが出現中。なんとも可愛らしいサンタピカチュウ、レアではなくそれなりの数が出現しているようなので、もうゲットしたという方も多いのではないだろうか。

参考記事:『ポケモンGO』にトゲピーやピチューがついに登場! 12月29日まで期間限定のサンタピカチュウも
http://getnews.jp/archives/1568842[リンク]

普通のピカチュウは進化させるとライチュウになるのだが、「サンタピカチュウは進化するとどうなるのだろうか、帽子がなくなったらイヤだなあ……」と思っていた方に朗報である。12月16日、ポケモンGOの日本公式アカウント(@PokemonGOAppJP)が

トレーナーの皆さん、赤い帽子をかぶったピカチュウはライチュウへ進化しても帽子を脱ぐことはありません。キャンペーンが終わってもピカチュウやライチュウはずっと帽子をかぶったままでいてくれます!

とツイート。進化させても帽子をかぶったままとのこと。まあ、「ライチュウよりピカチュウの方が可愛いからそのままにしておく」という人も結構いるかもしれないが……。また、キャンペーンは12月29日までと告知されていたが、それが終わっても帽子はそのままだそうである。まだゲットしていない方は、キャンペーン期間中に是非。

※画像は『Twitter』より引用