デート中に彼がママと長電話!?「正直ドン引き」ありえない初デートエピソード10選

写真拡大

【相談者:20代女性】
この前、ありえないデートをしました。
お酒が飲めないのに居酒屋に連れていかれ……お会計8000円を割り勘。

しかも、店員さんをチラ見しながら「あの子、可愛いね」って言ってました。
は?って感じです。初デートでありえないですよね?

●ありえないデートですね!しかし、世の中にはありえないデートを経験されている方がいっぱいいるようです……。

こんにちは!ご質問(?)ありがとうございます。ライターの白鳥です。
たしかにそれはありえないですね!!

でも、意外とよく見るんですよね、この手の問題……。
圧倒的に多く食べる&飲んでおいて「君は3000円でいいよ」と上から言う男性……。

私の妹も先日、男性と食事に行った際、これを言われて憤慨しておりました。
逆にこの手の男性って、付き合ってもずっとこんな感じだと思うので、初デートで分かってよかったかもしれませんけどね。

さて、今回はみんなが体験した『ありえないデート』 をまとめてみました。

●おごりじゃないの!?

『「お気に入りの店があるんだ」と言われ、ついていったら高級店。当然おごってもらえるんだと思っていたら、きっちり割り勘にされました』(20代女性/営業)

●ダイエット中だから……

『食べ放題のお店にいって、楽しく食べていたら、異様に食べる彼女……。その後、何度もトイレにいったんですが、帰ってくると目が充血していました。たぶん、吐いていたのではないかと……』(30代男性/営業)

●せめて連絡くらいして!!

『なんの連絡もなく40分遅刻してきた。もう帰ろうと何度も思いつつ、ウィンドウショッピングで時間をつぶしていたら、「仕事で遅くなった。じゃあ、行こっか」って。は?って感じです』(20代女性/学生)

●確かにイタリアンだけど……

『おいしいイタリアンに連れていくから、と言われ、電車を乗り継いで行った先はサイゼリヤ……。期待していただけにがっかりでした。ファミレスでもいいけど、期待させないで!』(20代女性/事務)

●マザコンなんですか?

『デートの途中、お母さんから電話がかかってきて、長々とデートでどこへ行ったのか語っていた……』(20代女性/受付)

●せめて何か買って……

『渋谷に行こうと言われてついていったら、ひたすら彼のショッピングにつき合わされた。しかも、散々悩んだあげくに買わない……なんで私を連れて来たんですか』(20代女性/営業)

●自然な流れなんて不可能ですよ!

『さりげなくラブホ街に入られて、ぐるぐる……。行くつもりないですから!』(20代女性/販売)

●誰とデートしてるって?

『初デートで行った先が地下アイドルのライブ会場。「俺、ここの常連なんだ」って言われ、推しメンにデレデレしながら、デートだと言っていた……。一体、彼は何がしたかったの?推しメンと私にとりあいになっている自分を感じたかったの??』(20代女性/販売)

●意味深すぎる情報

『俺、家を買ったんだ。母親と姉と妹をそこに住まわせるの。○○ちゃんは妹と同い年だから、きっとうまくやっていけると思うよって言われた……。「家を買った」までは、素直にすごいと思ったけど、そのあとの情報が……重い』(30代女性/事務)

●運転中が最悪!

『運転が下手過ぎてめちゃくちゃ酔いました。車内に置かれていた芳香剤&彼の香水もすごくきつかった……。車内は無臭にしてほしいです……』(20代女性/販売)

----------

マザコン……割り勘……初見で重すぎるカミングアウト、自己中な言動。
皆さん、色々と苦い経験をしているようです。

いくらダイエット中といっても、食事中にトイレで吐くのだけはやめたいですね。
最悪のデートは、できれば避けたいものですが、デートしてみなければ相手の素性は分かりません。

『経験が人を強くする』 とも言いますし、一度イヤな目にあってもへこたれず、前を向いていきたいものです!
質問者さんの次の恋を応援しております!

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)