かわいすぎて終われねーよ! 男子がやりとりを続けたくなるLINE・6選

写真拡大

気になる相手とのLINEのやりとりは、とても楽しい時間に感じるもの。できれば、このままずっと会話をしていたいと思うことも多いのではないでしょうか。今回は男性のみなさんに、ずっとやりとりしていたい! と感じる「女子のLINEメッセージ・スタンプ」の特徴について教えてもらいました。

■かわいいスタンプ

・「かわいいスタンプで、話も通じる」(29歳/警備・メンテナンス/その他)

・「かわいいだけでなく、スタンプだけで会話が成立するような」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

LINEだと気軽にスタンプで返す女性も多いですよね。そのスタンプも内容に合っていてかわいいものであれば、男性には好評のようですね。

■ハートマーク

・「ハートマークをたくさん使ってかわいらしい感じ」(31歳/農林・水産/その他)

・「ハートを多用する。?のマークを常に使ってくると、がぜんやる気が出ますね」(32歳/医療・福祉/専門職)

男性からすれば、女性から送られるメッセージにハートが多いと、気分も高揚するのかもしれません。かわいいメッセージには弱いのかもしれません。また、語尾が「?」だと、質問されてる=LINEを終わらせたくないのかな、と捉えてテンションが上がる男性もいるようです。

■バランスがいい

・「メッセージとスタンプのバランスがいい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「スタンプの量が適度でバランスがとれている」(36歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

メッセージだけだと堅苦しい感じになりがちですし、スタンプだらけだとチャラい感じになってしまいますよね。そのバランスがよければ、スタンプの使い方がうまいということになりそうですね。

■感情表現が豊か

・「感情表現が豊か。顔文字などで感情表現をしてくれると、面倒くさがらずに対応してくれているんだなと感じる」(34歳/情報・IT/技術職)

・「感情がのっている感のある文脈」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

LINEだと、どうしても簡素なやりとりになってしまいがちですよね。回数が増えるとお決まりのパターンになってしまうことも。気持ちが分かるような返信であれば、相手も喜びそうですね。

■控えめ

・「控えめで、スタンプを乱用していない感じがする人」(39歳/警備・メンテナンス/クリエイティブ職)

・「控えめで、スタンプの多用をしない」(22歳/その他/その他)

あまりスタンプの多い返信はうんざりという男性も多いかもしれません。スタンプは使いながらも、少し控えめな程度が、好印象になりそうですね。

■質問してくる

・「質問や意見などがちょいちょい混ざった感じだと、長くLINEしやすい」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「質問しながら、自分に情報を与える」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

LINEも時折質問が混ざると、長く続きますよね。単なる連絡だと、すぐに終わってしまいそうです。相手に興味を持っている感じであれば、やりとりも続けたくなるのではないでしょうか。

■まとめ

単なる業務連絡的なものだと、すぐに終わってしまいますよね。また、派手すぎるものもうんざりしてしまうのかもしれません。LINEでも女性らしいかわいさを感じれば、ずっとやりとりをしていたくなるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数392件(22歳〜39歳の働く男性)