『タイムレス』

写真拡大

人気ドラマ『新ビバリーヒルズ青春白書』のリアム役で知られるマット・ランターが出演する新作SFドラマ『タイムレス』。2016年秋の全米話題作をはやくもAXNが2017年1月3日(火)に日本独占プレミア初放送することが決定した。

『タイムレス』は、科学者、軍人、歴史学教授から成るチームが、タイムマシンで時間をさかのぼり、第二次世界大戦やエイブラハム・リンカーン元大統領の暗殺、ウォーターゲート事件など、アメリカの歴史を変える謎の犯罪者の企てを阻止しようとする物語。『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』のエリック・クリプキと、『ザ・シールド 〜ルール無用の警察バッジ〜』のショーン・ライアンが製作総指揮を務めている。マット、アビゲイル・スペンサー(『SUITS/スーツ』)、マルコム・バレット(『LAW & ORDER ロー&オーダー』)らが、主人公となる"時を旅する"3人組ヒーローを演じている。

秘密裏に開発されたタイムマシンが、或る男に盗まれた。男が向かった先、そこでは"現代"に重大な影響を及ぼした出来事が起きていた。この緊急事態に集められたのは不揃いな3人組:歴史学教授のルーシー、軍人のワイアット、タイムマシンに精通するルーファス。歴史を変えさせないため、彼らはタイムマシンの試作機に乗り、男を追いかける! 果たして、3人は歴史を守ることが出来るのか...!? そして、男の目的とは...!?

興味深い史実をベースにした本作品は、世界中で知られている歴史的人物や事件が毎話登場し、謎の男との攻防、そして過去に接することで起こる現在への影響など...ロマンとスリルという魅惑の要素が凝縮されている。また、2017年4月の本作品レギュラー放送に向けて、3月からAXNの新たな試みがスタートする。本編中に登場する英会話をピックアップし判りやすく解説する2分のミニ番組の中では、エピソード毎に新たな英会話を題材とし、ドラマを楽しみながら英語も学習できるという、知的好奇心を満たすポイントが満載!

本国アメリカでは、全16話フルシーズンの製作が決定し、秋から始まった新作ドラマの中で平均視聴数トップの数字を誇っている『タイムレス』。第1話プレミア放送は、2017年1月3日(火)21:00よりAXNにて。偉大なる歴史を守り、"今"を救え―!!(海外ドラマNAVI)