16日、中国のアイドルユニットTFBOYSのワン・チュンカイが、映画「The Great Wall」(中国語タイトル:長城)で共演した俳優マット・デイモンに「かわいい」と褒められている。

写真拡大

2016年12月16日、中国のアイドルユニットTFBOYSのワン・チュンカイ(王俊凱)が、映画「The Great Wall」(中国語タイトル:長城)で共演した俳優マット・デイモンに「かわいい」と褒められている。網易が伝えた。

【その他の写真】

名匠チャン・イーモウ(張芸謀)監督の初英語作品「The Great Wall」が16日、中国全土で公開初日を迎えた。映画は宋朝の中国を舞台に、禁衛軍と欧州からやって来た2人の傭兵が、力を合わせてモンスターの襲撃に対抗する様子を描く。主人公の傭兵をマット・デイモンが、宋の少年皇帝をTFBOYSのリーダー、ワン・チュンカイが演じている。

16日、北京市内の映画館で行われた上映会に、チャン・イーモウ監督やワン・チュンカイが出席し、撮影秘話を語った。ワン・チュンカイにとって、正式に映画出演するのはこの作品が初めて。一国の主の威厳を持ちつつも、好奇心いっぱいの少年っぽさを見せる演技について、チャン・イーモウ監督が絶賛。さらにマット・デイモンが、「本当にこれが映画デビュー作なのか?」と驚いたというエピソードを語っている。

撮影当時は15歳だったため、17歳になった現在と比較すると、スクリーンの中のワン・チュンカイはかなり子供っぽさを残している。そのワン・チュンカイを見てマット・デイモンが「かわいい!」と目を細めていた、とチャン・イーモウ監督が明かしている。(翻訳・編集/Mathilda)