トレンド感のあるオシャレがしたいけど、「来年は着れないし、もったいないかも」と悩んでしまうことってありあすよね。そんなとき、大活躍してくれるのがユニクロ・GU・H&Mなどのプチプラブランドです。でも全身プチプラって、どーなの!? と思いきやじつは男性からも「好感度高い」と思われやすいのだとか! 

じつはモテる! 全身プチプラコーデが男性に人気の理由3つ

そこで今回は、まわりの男性たちに「全身プチプラコーデ」でまとめる女子をどう思うか聞いてみることに……。ハイブランドより好感度高いという声が多く、その理由をまとめてみました。

1: プチプラって親しみやすい

いかにも高そうな高級ブランドで全身を着飾る女性に対して「自分とは釣り合わない」「お金かかりそう」と敬遠してしまう男性も多いようなのですが、プチプラを上手に着こなしている女性には「親しみやすい」と好感度大!

・「シンプルな着こなしで高級感があるのに『これ、ユニクロなの』ってなると、めっちゃ好感度上がります!」(28歳/会社員)

・「いかにもお金がかかりそうなファッションをしている女性よりも、お手頃なブランドでおしゃれする女性の方が好き」(31歳/自営業)

高級ブランド=お高くとまっていそう……ってことでしょうか?

2: 経済観念がしっかりしてそう

ブランド品が大好きな女性は「高級志向」なイメージを持たれやすいみたいです。経済的にお金が大変そうだな〜と敬遠してしまうこともあるそうなのですが、プチプラ好きな女性だと、節約とかお金のやりくりも上手そうという声も。

・「ブランド系が好きな女性はファッションに散財している気がしますが、プチプラを上手に着こなす女性は経済的にしっかりしてそう」(31歳/公務員)

・「お金をかけずにおしゃれを楽しくってところが経済的に尊敬できます!」(27歳/メーカー勤務)

オシャレを楽しんでも、経済観念はしっかりが好感度大!

3: デートに誘いやすそう

プチプラブランドが好きってことは、あまりお金をかけないデートでも「楽しいね」って喜んでくれそうなイメージもあるようです。のんびり公園デートとか、お散歩でも喜んでくれそうだからデートに誘いやすいという意見もありました!

・「高い洋服も素敵ですが、レストランとかこだわりそうだし、デートにもお金がかかりそうな感じが。プチプラを好む女性だと背伸びしない付き合いができそう」(29歳/美容師)

・「気どらない感じのデートが楽しめそうだから、誘いたくなる!」(32歳/アパレル勤務)

等身大のデートプランで楽しめそうな感じがするそうです。

全身プチプラでも、安っぽく見えないことが絶対条件!

プチプラを好む女性は「アリ」という声がほとんどですが「安っぽいのはNG」というのが前提なので、高見えするようにコーデには注意しなければいけませんよね! 色づかいをシンプルにしたり、小物で高級感をアップしたり……と工夫しなければ「モテ」とは程遠くなってしまうという意見も! 雑誌やインスタントなどで着こなしを勉強することも大事かもしれません。

全身プチプラコーデが上手な女性は「おしゃれ」「親しみやすい」と好感度抜群。プチプラに見えないことが大事なので、そのあたりはきちんと押さえておきたいですね!