最近では、年上彼女と年下彼氏のカップルが増えてきましたが、「年上の女性ってなんか苦手だなー……」という男子はまだまだ多いようです。そこで今回は、年上の女性が苦手な男子でも、思わず惹かれてしまう大人女子の特徴をご紹介します。

年上が苦手な男子もメロメロ!? モテモテ大人女子の特徴

1: 童顔でかわいい系

・ 「顔がかわいい感じだと、年上でもいいなって思う! 永作博美さんとか石田ゆり子さんとか!」(26歳/保険)

▽ 結局、顔かよ! と叫びたい気持ちをおさえつつ、かわいらしさをキープする努力の大切さを痛感いたしました……。見た目が若くてかわいければ、年上でも関係ない! という男子多数です。

2: 若い子と張り合わない

・ 「30歳すぎても、若い子がするような服装やメイクのままってちょっと痛いし、そういう人に限って男の前ではぶりっ子。必死すぎて引く」(28歳/商社)

・ 「若い子と張り合う人って、いつまでも自分がチヤホヤされてないと嫌なんだろうね。男性社員の前ではニコニコしてるのに、新人の女の子には冷たい態度だと、性格悪いおばさんだなって思う」(24歳/商社)

▽ 性格悪いおばさん……! キツいです。男女関係なく、誰にたいしても優しいステキな女性になりましょう。若い子と同じ土俵には立てないのですから!

3: 年相応でも若々しく

・ 「年相応のファッションで、美容にも気をつかっている女性はステキだなって思う。若いころより明らかにぽっちゃりしたり、体型を隠すファッションをしている女性はおばさんだと思う」(30歳/IT)

▽ 若づくりは引くけど、年相応のファッションで若々しい女性は魅力的! という意見多数です。年齢を重ねるとお肉がつきやすくなってしまうので、日頃から運動をすることが大切ですね! まちがっても、大きめサイズの服でごまかそうとしないように!

4: 男子をとろけさせる包容力

・ 「グチを言っても『うん、うん』って聞いてくれたり、励ましてくれたり。甘えさせてくれると年上彼女っていいなって思う!」(27歳/SE)

▽ 甘えたがりの男子のハートをつかむには、やっぱり包容力なのです。若い女子にはない、大人女子の魅力です。

5: どんな会話でも楽しめる子どもっぽさ

・ 「年上の女性ってクールで、冗談言ってもバカにされそうなイメージだったけど、自分の話で笑ってくれたり、本気で楽しんでくれると好きになる! 年上アピールせず、対等な関係でいてくれる年上の女性とは、付き合いたいって思うよね」(22歳/美容師)

▽ 大人ぶってばかりじゃなく、たまには子どもっぽい無邪気さをだすことも大切です。年齢差を感じさせず、年下男子と対等な関係でいれる大人女子は魅力的ですよね。

6: ちょっとエッチ

・ 「お酒を飲んだときに、目線とか仕草が急に色っぽくなる職場の先輩。誘われているみたいでドキドキしたし、そのとき彼女がいたけど、思わず好きになってしまいそうだった」(25歳/商社)

▽ 大人女子の必殺技は色気アピールです! ただし、見た目がおばさんっぽいと嬉しいどころか迷惑……という辛辣な意見が多かったので、外見を磨く努力は必須です……。いつまでも若々しく、かわいらしく、大人の魅力をあわせもった女性は、どの世代からもモテモテです! 年下男子をトリコにできる、かわいらしい大人女子になりましょう。