芸能記者かっ!! ドン引きした「彼女の女友だち」の特徴・6つ

写真拡大

付き合っている彼氏に男友だちを紹介されたとき、彼氏とあまりにも違うキャラの人だとびっくりしますよね。場合にもよりますが、その友だちに引いてしまうことも。では男性のみなさんは、彼女の女友だちに引いた経験はあるのでしょうか? 早速エピソードを聞いてみましょう。

■ギャル系で引いた!

・「彼女はまじめ系なのに、その友だちがギャルっぽいときに引く」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「その子自身はおとなしい感じだったのに、友だちはどう考えてもギャル系」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女友だちがギャル系で派手な見た目だと、引いてしまう男性は多いよう。彼女本人はまじめでおとなしいキャラなのに、女友だちがギャル系だとギャップが激しすぎて受け入れられないのかも?

■「おごりが当たり前」じゃない!

・「おごられるのが当たり前と思ってる」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「3人でご飯を食べて、おごってもらうのが当たり前という感じを出されたとき」(35歳/その他/その他)

彼女と女友だちと3人でご飯を食べたときなど「おごってもらうのが当たり前」という態度をされたら引く、という人も。彼氏からしたら「なんで友だちの分まで……」と思うようですね。

■下ネタにウンザリ……

・「平然と下ネタを言う女友だち。しかもかなりキツい下ネタ」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「3人で話していると、下ネタばかり言ってくる人がいた」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

彼女の女友だちが下ネタばかり話してくるのは、さすがに引かれても当然かも……。それがかなりキツイ下ネタだと、彼女と女友だちの普段の会話がどうなってるのか、とても気になりますよね。

■値踏みするなよ!

・「下から上までなめ回すように見てきた」(24歳/建設・土木/営業職)

・「人のことを値踏みするように、上から下まで見られたこと。『お前の彼氏じゃない』と言いたい」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

女友だちに下から上までなめ回すように見られて、不快に思ったという男性もいました。友だちの彼氏に興味津々なのは分かりますが、値踏みするような目で見るのは相手に失礼ですよね。

■オマエは芸能記者か?

・「根掘り葉掘り聞いてくる。ウザい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「芸能記者のごとく、こちらの恋仲について根掘り葉掘り質問攻めにされたこと」(37歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「彼女のどんなところが好きか」など、2人の仲を根掘り葉掘り聞いてくる女友だちもいるようです。軽く言われる程度ならまだ許されそうですが、芸能記者のような質問攻めにされたらイヤになってしまいそう……。

■誘惑してきた!

・「彼女にバレないように電話番号をきいてきた」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分の友だちの彼氏と知っていて誘惑してきたとき」(29歳/情報・IT/技術職)

まさかのエピソードとして、女友だちに誘惑されたというものも! 人のものだと分かると奪いたくなる女性、たまにいますよね……。彼氏としては、そんな女友だちとは縁を切ってほしいと思うのでは?

■まとめ

下ネタがキツかったり質問攻めにあったりと、彼女の女友だちに引いたことがある男性は多いようです。女性から見てもちょっと引いてしまうようなエピソードばかりでしたね。また「自分の前で彼女のオトコ遍歴を堂々としゃべった」(39歳/その他/営業職)という恐ろしい証言も! 彼氏に女友だちを紹介するときは、いろいろな意味で厳選したほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日〜12月1日
調査人数:354人(22歳〜39歳の男性)