「磯山さやか OFFICIAL CALENDAR 2017」発売イベントに出席した磯山さやか

写真拡大

昨年デビュー15周年記念写真集を発売した磯山さやかが、ことしは12月16日におよそ5年ぶりとなるカレンダーを発売。都内の書店で開催された握手会に大人っぽい装いで登場した。

【写真を見る】お気に入りは「黒いレーシーなグラビア」と7月をアピール

磯山は「久しぶりのカレンダーで、毎月自分がいるのが不思議な感じですけどうれしいです」とあいさつ。

お気に入りは7月という。「黒いレーシーなグラビアになっているんですけど、すごく大人っぽく撮れていて、33歳らしさが出ているかなと思います(笑)」とその理由を明かした。

来年2017年について「お芝居のお仕事もできたらいいなと思いますし、グラビアもまだやりたいというか…やらせていただける雑誌とかあるんだったら…写真集も出せたらいいなと思います。

プライベートもゲッターズ飯田さんとお仕事したときに、『2017年、2018年に結婚する可能性がある』と言われたので、まったく実感はないんですが、チャンスを逃さないように相手を見つけていきたいと思います」と目標を掲げた。

理想の相手について質問が及ぶと「しっかり働いている人! まずは結婚となると(笑)。年収? 考えたことないですね…リビングと寝室が別々になっているお部屋に住んでいる方(笑)」と困惑しながらも独特の表現で回答した。

“痩せ見せ”のテクニックについて女性記者から質問されると「ここのVネックのところが小顔効果になりますし、二の腕も(レースの衣装で)すべて見せるわけではなくとか」と磯山流のこだわりを明かした。