ミランダ・カーが公開したバッグの中身 Instagram

写真拡大

気になるセレブのバッグの中身。忙しいスケジュールの中、若い女性セレブたちが持ち歩いてるものを紹介!

■iPhoneの充電器
セレブたちが使用するスマートフォンは、ほとんどiPhone。連絡を取ったり愛犬の写真を撮ったりとスマートフォンは毎日欠かせないよう。そして、充電器もマストアイテム。リリー・オルドリッジは自分のものとわかるようにタグのようなシールも貼ってあり、色々な人が同時に現場で充電しても自分のものだとわかるようにしてあるという。

■サングラス
サングラスは顔を隠したり、ファッションの一部として取り入れたりすることができるので、絶対に外せないアイテム。カーラ・デルヴィーニュのバッグの中には、2つも入っている。

■メイクポーチ
セレブは大きなポーチに入れて持ち歩くのではなく、最低限を小さなポーチに入れるのが基本。リップ、マスカラ、ファンデーション、フェイスミスト。ミランダ・カーはフェイスミストで保湿するのが好きだそう。女性セレブの間では保湿は重要でメイクの上から塗れる保湿クリームを持ち歩くセレブもいる。また、テイラー・ヒルはハンドサニタイザーを持ち歩き、常に手を清潔に保てるよう心がけている。

■ヘッドフォンや本
現場で待ち時間や移動時間が長いセレブたちにとって音楽は欠かせない。人気なのはイヤフォンよりもヘッドフォン。本も音楽同様、時間を有効活用できるので持ち歩くセレブが多い。カーリー・クロスは長時間のフライト中に大学の課題を読み、KindleやiPadのような電子タブレット使用することもあるそうだ。

■お守り
セレブのバッグの中身は実用的なもの以外にも、お守りのような大切なものも入っている。例えば、リリー・ローズ・デップは赤ちゃんの時から大切にしていた小さな青いクマのマスコットを、カーリー・クロスは知り合いから受け取った手紙など、自分がハッピーになれるアイテムを持ち歩いているそうだ。

セレブといえば大きなバッグを持ち歩いているイメージがあるが、実はコンパクトなバッグを方が多いようだ。旅行用となればまた違うが、普段彼女達は小物類をポーチにまとめて収納しバッグの中をスッキリさせて持ち歩いている。