そんなことしてたの!? デート中、男子がスマホでしてること・6つ

写真拡大

デートの最中に空き時間ができると、ついネットをチェックしてしまう人も多いのではないでしょうか。あまり真剣になりすぎると、恋人からお叱りを受けることもあるので気をつけたいものです。彼女とデート中、スマホでやっていることを、男性にこっそり打ち明けてもらいました。

■スポーツニュースのチェック

・「好きなスポーツの情報を確認する」(26歳/金融・証券/専門職)

・「スポーツニュースのチェック。スポーツが好きだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

自分が気になっているスポーツがあると、どうしても経過や結果が気になってしまうもの。デート中でもこっそりチェックしている男性もいるようですね。

■クーポンのチェック

・「クーポンのチェック。デートコースのチェック」(38歳/通信/営業職)

・「クーポンを探したり、ナビを開いたりする」(31歳/警備・メンテナンス/技術職)

デートに利用できるクーポンがないか、チェックしている男性もいるようです。少しでもデート費用を安くあげたいとがんばっている姿は、彼女には見られたくないかもしれませんね。

■ニュースのチェック

・「ニュースを見る。気になってしまう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ニュースをチェックしたり、LINEを見る」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

ニュースが気になってしまい、ついスマホをチェックしている男性も。時事情報は、男性だとどうしてもチェックしたくなるのでは。

■オークションのチェック

・「ヤフーでオークション。アマゾンで買い物」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「オークションやフリーマーケットの売り上げチェック」(38歳/学校・教育関連/専門職)

オークションを利用している場合だと、ついチェックしてしまうこともあるのでは。お目当てのものが入札できるかどうかだと、気になって仕方ないかもしれませんね。

■天気予報のチェック

・「天気予報の確認。気象情報は大事なので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「天気予報の確認。急な雨は困るので」(33歳/商社・卸/営業職)

デート中に天気が変わらないか、天気予報を調べている男性も、中にはいるみたいですね。アウトドアデートを予定しているときは、特に入念に調べておきたいものです。

■時刻表のチェック

・「鉄道の時刻表を見ていると思います」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「電車の時間などデートにかかわること」(30歳/医療・福祉/専門職)

デートの行き先に向かうため、時刻表チェックをしている男性も。待ち時間が長くなってしまうと、イライラしたムードになってしまうこともありますものね。

■まとめ

自分の趣味のためにスマホでネットをチェックする男性もいれば、デートのためにいろいろ調べている人もいるようですね。とはいえ、彼女がいる前でずっと調べられると、さすがに気分もシラケてしまうもの。なるべく2人でいるときは、スマホは触らないようにするのがマナーかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月28日〜12月8日
調査人数:96人(22歳〜39歳の男性)