“Block B パクキョンの姉&弟”が番組に登場!…驚きの天才経歴を公開

写真拡大

「脳セク時代」にBlock Bのパクキョンの実の姉が出演した。

最近、韓国で放送されたtvN「脳セク時代」には、パクキョンの姉であるパク・セヒムが出演した。

パクキョンは、アイドルの中で最高の脳セク(脳がセクシー) でIQ156、MENSA(全人口の内上位2%のIQを持つ国際グループ) のメンバーとして知られているが、彼の姉もまた彼に劣らなかった。パクキョンの姉パク・セヒムさんは韓国外国語大学・英語通翻訳学科を卒業した、木洞(モクトン) で有名なスター英語講師であった。

パク・セヒムさんは、「実は学生たちは私がパクキョンの姉なのかよく知らない。アイドルの姉と知られるのが用心深くて」と話し、それでも出演した背景に対して「家族のような番組なので出ることになった。リアルタイムの反応も見ている」と話した。

この日の撮影会場には、パクキョンの弟のパク・チャンも姿を見せたが、名門である延世(ヨンセ) 大学・音楽科の管弦楽専攻の学生で、兄であるパクキョンに対して「本当に天才のようだ。兄は本当に優しくしてくれる」とし、温かい兄弟愛を見せた。