「ハジメテ」をあげちゃう。モテを作る、男の褒めポイント

写真拡大



男子はつくづく「初めて」に弱い生き物。出会った女子から、「え〜あなたみたいな人初めてだよ〜」と言われると、それだけで、まるで自分が「特別な存在」であると認められたかのような錯覚に陥ってしまうんですね。きわめて単純です。みなさんも、あなたのいろんな処女をささげまくって、それと引き換えにたくさんのモテをゲットしてくださいね。そこで今回は、20代男子30人と一緒に「女子から言われたい『初めて』」について考えてみました。

■1.波乱万丈

「自分で言うのもなんだけど、俺はそこそこ山あり谷ありな人生を送ってきてるんだよね。だから、それを女子から『面白い』とか『なんかすごい……』とか驚かれたりすると、まあまんざらでもないかな」(ウェブ系/25歳)

たしかにそういう人って、恋愛関係になるかどうかはさておき、まあ一緒にいて楽しいことが多いですよね。刺激的ですし。こういう男子は、出会った人、とくに女子から「すごい人生」と言われるのがたいてい大好きですから、外さずにバシッといってあげましょう。ちなみに今回の男子の語りは、なんだか全体的にこういう「自分で言うのかよ」感が出てしまってますので、それはご了承くださいね(笑)。

■2.イケメン

「自分はまあ顔は悪くないんで、それをホメてほしいかな。それに、普通に『イケメン』って言われるのも陳腐だから、『今までで見た中で一番』とかいう枕詞はほしいかも」(美容師/24歳)

本当にいろんな意味ですごい男子が来てくれました……。まあこの男子の発言の真偽はさておき、やっぱりカッコいい男子の顔をホメるのがNGなことは決してありません。「顔しか見てない薄っぺら」と思われるなんて心配せず、事実は事実として堂々と指摘してあげましょう。プラスで性格や持ち物のセンスまで言及すればなおよし、といったところでしょう。

■3.おしゃれ

「顔が微妙なら、たいていその男子はおしゃれに気を遣ってたりするはずだから、そこをホメてあげればいいのでは」(大学生/21歳)

そうですね。ということは、2か3のどっちかはだいたいの男子には言ってあげられるはず。会っていきなり「初めて」を使えれば、かなり第一印象はよろしいですよ〜。

■4.お仕事

「仕事を聞いたときの女子のリアクションって、わりと男子は重視してると思うな。なんでもいいから、とにかく『カッコいい仕事ですね!』って言っておけばいいのよ」(出版/27歳)

当然職業に貴賤はありませんので、どんな仕事にも光るところはあるわけです。その人がやりがいをもって真剣に取り組んでいれば。間違っても、仕事を聞いたときに「ふーん」とか沈黙とかのリアクションはダメ。仕事って、ほとんどの男子がプライドをもって取り組んでいるところです。人によっては外見とか性格なんかよりもずっと、ね。

■5.そして最後は……

「もしもそういう関係に最終的になるようだったら、セクシャルな部分についておほめの言葉はいただきたいよね」(営業/26歳)

この男子はあいまいな言い方で逃げたんで、私が言いますね(笑)。「こんなエロいキス初めて」とか「こんな大きいの初めて」とか、言えばいいんですよ!はい終わりじゃあ終わり!

■おわりに

どうでしたか?男子はクローンじゃありませんから、どこかしら目を凝らせば、きっとあなたにとっての「初めて」が見つかるはず。そしてそれは、きっとその男子もこだわりをもって生きている場所なはずですから、きっとあなたの一言は刺さるはずです。たくさん「初めて」が言えるいい女になってくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)