仕事内容は「世界を回ってジンを飲むこと」夢の求人に応募者が押し寄せ選考が困難に

写真拡大

ILoveGinは、毎月ジン&トニックのセットを会員向けに配送しているサービスを提供しているサイトだ。ただ定期的に送っているだけではなく、いろいろなレシピを楽しめるセットとなっている。

▼送られるセットの例

このサイトが8月に募集した夢のような求人内容に、多くの応募が集まり、9月に締め切ったもののいまだ選考しきれていないことが明らかになった。

仕事内容は「ヨーロッパ中を回ってジンを飲む」

職種名はインターンならぬ“ジンターン”。夢のような求人内容は以下の通りだ。

【仕事内容】
・新しいジンやジンを使ったレシピを試すこと
・新しいブランドを発掘すること
・製造元を訪れること

【応募資格】
・18歳以上
・イギリス在住
・免許を持っていること
・ジンが好きなこと
・よいジン&トニックとは何かを知っていること

【待遇】
・パートタイム。勤務時間は完全自由
・ジンが飲み放題
・旅行の機会が多い
・とにかくジン&トニックが無料

給料はパートタイムで年間2万ポンド(約295万円)。酒に情熱とついでにお金もつぎ込んでしまっているような人には、間違いなく魅力的な案件だと言えるだろう。

現在選考に苦戦中

この求人が公開された直後から、「なんて最高な仕事なんだ」「これほど私が活かせる仕事は他にない」「応募した」などの声がネット上に投稿された。

たった一人の採用枠に4000人もの応募が寄せられた。2017年早々からの勤務開始に向けて、現在選考の真っ最中だが、ILoveGin は「クリスマス前に決めるのは無理そうだ」とコメントしている。