ちょ、コラ♪ 彼女に「スキンシップ過剰!」と思うこと・6選

写真拡大

彼とスキンシップしているときは、気持ちも盛り上がってしまうこともあるもの。つい自分から積極的になることもありますよね。そこで男性に、スキンシップ中、女性にがんばられると引いてしまうことを、本音で語ってもらいました。

■キス

・「キス。やたらとキスばっかりしたがられても、あきてきて離れたくなるから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「キスのときに舌を入れすぎないでほしい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女からキスを求められると、少し引いてしまう男性もいるようです。いきなり濃厚なキスをするよりは、ソフトなキスをしてみると彼も嫌がらないかもしれませんね。

■おしゃべり

・「やたら話しかけられるとうるさいと感じてしまいます」(28歳/商社・卸/営業職)

・「おしゃべり。ムードが台無しになるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

スキンシップしているときに、おしゃべりしすぎるのはNGかもしれません。せっかくいい雰囲気になっていても、台無しになってしまうこともありますものね。

■演技

・「気持ちを作っていることがバレること」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「演技すること、しらけてしまうから」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

本当はそれほどスキンシップしたくなくても、つい彼に合わせてがんばってしまうこともありますよね。彼からすると演技のように思えて、気になってしまうのでは。

■積極的になりすぎる

・「あまり積極的になりすぎるとちょっと引いてしまう」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「積極的にキスをしてきたとき」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

あまり女性のほうから積極的にこられると、引いてしまうこともあるようです。少しくらい控えめにしておいたほうが、男性からは好かれるかもしれませんね。

■言葉攻めされる

・「過度にセクシーなセリフを言うこと」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「必要以上に言葉攻めをされると引いてしまいます」(29歳/情報・IT/技術職)

気持ちが盛り上がってきたとしても、言葉が激しくなりすぎると、男性は引いてしまうようですね。あえて黙ってみるのも、雰囲気を作れるものではないでしょうか。

■プレッシャーに感じることも

・「特になし。がんばられると逆にプレッシャー」(39歳/機械・精密機器/その他)

・「乗り気じゃないときのスキンシップ」(38歳/学校・教育関連/専門職)

彼女が積極的になればなるほど、逆にプレッシャーに感じてしまう男性もいるようですね。あまりその気でない場合だと、彼女にバレないようにするためにがんばりすぎてしまうのかもしれません。

■まとめ

スキンシップしているときは、できれば自分のほうが主導権を握りたいと思う男性もいるかもしれませんね。あまり女性から積極的にこられてしまうと、逆に気持ちが萎えてしまうこともあるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳〜40歳の働く男性)