ベッキー

写真拡大

16日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で加藤浩次が、ベッキーにぶしつけな質問を連発する記者に苦言を呈した。

番組では、ベッキーが出演する無料通信アプリ「LINE」のCM記者発表会の様子をVTRで伝えた。今年1月、ベッキーと「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫騒動の際、ふたりがやり取りしていたLINEの内容が流出したこともあり、ベッキーとしては「因縁」のある企業からの出演オファーだ。

会見では、不倫騒動からはじまったベッキーの2016年について「どんな1年だったのか?」という質問が飛んでいた。ベッキーは「多くの方々に支えていただいた(1年だった)」と返答している。また、会見が終わり、ステージを退場する場面では「LINEをまた流出する心配は?」「LINEしたい人はいるか?」と、騒動を髣髴とさせる質問が、報道陣から相次いだ。この様子に、ワイプに映っていた加藤は首をひねっていた。

VTR後のスタジオトークで、加藤が「記者から厳しい質問が出ましたけども」と漏らすと、ベッキーと親交が深いというハリセンボンの近藤春菜も「そうですねぇ。ああいうことを聞くかっていう」と不満を語った。

さらに加藤は「『今年1年どうでしたか』っていう質問もどうかと思うよ」「しんどかったに決まってるよ!」と記者の質問に対する、ダメ出しを連発した。

一方で加藤は「もう謝る必要もないわけですから、頑張ってもらいたいと思いますね」と、ベッキーにエールを送っていた。

【関連記事】
加藤浩次も体験したバブル時代の羽振り良さ「おっさんがロレックスくれた」
加藤浩次が「神ってる」の流行語大賞受賞に「嘘でしょ!?」
ベッキーが共感した赤江珠緒アナの恋愛論「恋愛は温泉」