「すっぴん」でデートに来るのは“アリ”or“ナシ”!? 男性の意見は?

写真拡大 (全2枚)

自分の「すっぴん」、堂々と彼氏に見せてますか?
付き合いも長くなり、一緒にいる時間も長くなればすっぴんでいることも多くなるかもしれません。
それは家だから?外出する時もすっぴん?

そこで今回恋愛jpでは20代〜30代の独身男性を対象にデートにスッピンで来る彼女、“アリ”or“ナシ”?というアンケートを実施。

さっそく気になる回答を見ていきましょう!

●“アリ”派の意見

『自分の素顔に自信がある証拠だから。むしろすっぴんのほうがいいかも。正直、化粧が濃い方が遊んでそうでイヤ』(20歳/大学生)

『素顔が知りたいから。外見より性格を重視しているので。特別でない気軽なデートならアリかな』(37歳/会社員)

『すっぴんだとほかの男性に狙われにくいのでいいかも』(33歳/営業)

『寝坊して時間がなかったとかなら嫌だけど、“あえてのすっぴん”ならいいかも。いつもと違う感じがしてドキドキするし』(24歳/派遣)

“アリ”派では美しければいい というものや、濃い化粧よりすっぴんが好きという意見が多く見られました。
また、「寝坊して時間がなかったから」とか、「特別なデートの時にすっぴん」というのは、デートに手抜きをしていると感じられ、男性は嫌なんだとか。

張り切りすぎることはありませんが、女性として手を抜かないようにすることが重要です!

●“ナシ”派の意見

『すっぴんが許されるのは高校生くらいまででしょ!? 身だしなみとしてもきちんとしてほしい』(28歳/編集)

『せっかくのデートなのに!俺のこと異性として見てないの?って心配に思ってしまうかも……』(23歳/アパレル販売)

『絶対ナシ。家の中ならいいけど外だよ。すっぴんでこられたら行ける場所とか気をつかわないといけないし、お互いにデートをたのしみきれないでしょ?』(30歳/SE)


“ナシ”派の男性からは、大人として最低限の身だしなみ だからきちんとしてほしいという切実な思いが寄せられました。
そして自分が異性として見られてないのかな?と彼女の恥じらいのなさに心配になってしまう男性も。

また、外を一緒に歩く女性には綺麗であってほしいという意見も見られました。

●デートにスッピンで来る彼女、“アリ”or“ナシ”?果たして多数派は……?



アリ派……36%(54人)
ナシ派……64%(96人)

ご覧の通り、“ナシ” 派が多数!
やはり、女性には、ましてや彼女には美しくいてほしいようです。
そして自分を異性として意識している証拠に、化粧をして可愛くした彼女とデートがしたい男性多数でした。

----------

いかがでしたか?
すっぴんが美しいならいいという意見もありましたが、大人としてのエチケットでもある化粧。
いくら慣れた関係になっても、外にデートに出掛ける時くらいは手抜きをせず、彼に「可愛い」と言ってもらえる化粧をしたいですね!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年12月9日〜2016年12月13日

(文/恋愛jp編集部)