©︎2016 Disney. All Rights Reserved.

写真拡大

2017年3月10日(金)全国ロードショーのディズニー長編アニメーション最新作『モアナと伝説の海』。

【ネタバレなし】『モアナと伝説の海』日本最速レビュー! 海と伝説の物語 美しい南国の世界観は必見!

ディズニーの新ヒロイン「モアナ」が24ヶ国語で歌う特別映像が公開されました。

24ヶ国語版『モアナ』主題歌

米国では日本より4ヶ月早く11月23日に公開され、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を破り3週連続全米1位を記録中。

今回公開されたのは、そんな『モアナと伝説の海』の主題歌「How Far I'll Go」の特別映像。

主人公モアナが高らかに歌い上げる映像ですが、モアナの声が英語、タイ語…と切り替わっていきます。

その数なんと24ヶ国語。

どの言語で聞いても違和感のないモアナの声になっているのも、ディズニーのこだわりです。

日本語声優は誰?

日本語が登場するのは24ヶ国語の一番最後。

「私は行くのよ」と最後のフレーズが歌われています。

日本は他国に比べて公開日がかなり遅いこともあり、日本語声優は未発表。

この動画で初めて日本語の歌声と歌詞がお披露目されました。

『アナと雪の女王』ではアナを神田沙也加さん、エルサを松たか子さんが演じ話題となりました。

「Let it Go」も25ヶ国語版が公開され、松たか子さんの歌声を他国語の中で聞くことができます。

『モアナと伝説の海』は、南太平洋の海と島々を舞台にした、美しい伝説の物語。

世界観とモアナの魅力に引き込まれること間違いなし!

そして、ディズニーの新ヒロインの声優は一体誰が務めるのか?

2017年のディズニー大注目作品『モアナと伝説の海』から目が離せません。

モアナと伝説の海
2017年3月10日(金)全国ロードショー